日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

1/29(金)漢字検定模擬テスト(過去問)やってみた。

2016年01月30日 | 資格試験
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!



1時間タイマー掛けてやってみた。
二級の合格ラインは200点中80%以上の正答率、つまり160点以上。

やってみた結果は…


108点…。


情けない。
こんなに思い出せない字、知らない四字熟語、部首は何?
対義語、類義語は全滅だった…。
自己採点しながら、「あーそっか!」ってのも多いけど、「んー?」ってのも…。
読めるけど書けない、知ってるつもり…。
そんなん普段使わんし!
とか。



…でも、間違い無く日本語。
このままでは今度の検定の合格はおぼつかない(『覚束無い』漢字で書けますか?)けど、日本文化の基本中の基本、日本語を大事にしよう。




トライアスロンやってて良かった!
ワンクリック、お願いします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。