日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

7/17(日)第36回全日本トライアスロン皆生大会(バイク編①)

2016年07月26日 | トライアスロン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑トライアスロンを楽しむ色々な人が集まっています。
ポチッとしていただいて戻ってきてねぇ。




皆生初出場、初のロングのトライアスロン!
天候は穏やかで風もほとんど無く、晴れやかな気持ちでスイムアップするとそこはガラーンとしたバイクラック。

そりゃ、あんだけゆったりと泳いでたらみんな行っちゃうわなぁ…。

皆生ではトランジットの荷物はバイククラックとは少し離れたエリアにぶら下げておく方式です。
隣のナンバーの選手とはぎゅうぎゅう詰めです。
その場でヘルメット被ったりシューズ履いたり(これらも袋の中に入れておかなければなりません)すると他の選手に迷惑が掛かります。
で、更衣室もあるのですが、そうまでしてられないので、ちょっと広く空いたスペースを探してそこでセットするわけです。

バイクの荷物(ヘルメット、シューズ、サングラス(ケースに入れて)、グローブ、ラン兼用5本指ソックス、アミノバイタルスーパースポーツ)を取り出し、空になった袋にウェットスーツ、キャップ、ゴーグル、サングラスのケースを押し込んで、まずジェルをギュッと一気飲み。
ジェルの空も袋の中へ。

…としていると、ミントさんスイムアップ。

「お疲れさまですっ!」

思わず出た言葉がコレ。
スイムが終わると普通に呼吸が出来るので、それだけでホッとしちゃうんですよねぇ(^-^;)
まだこれからが長いのは重々分かってるんですけども。

お気に入りの5本指ソックス(タビオ)を履き、バイクシューズ(シマノのトライアスロン用…この選択がこの日の運命を決めた…)、ヘルメット(KabutoのXLしか僕の頭に合うものが今のところない…)、サングラス、
グローブを装着してトランジットバッグを吊してバイクラックへ~。

時間掛けすぎですよねぇ~^^;


バイクはCAAD10、DHバーは装着せず。
よいこらしょとバイクを下ろして乗車ラインまでカツカツと…。


さぁ、心地良い風を受けながら颯爽とスタート~♪
GWにこれまた初めて参加したバイクカーニバルで同じコースを走りましたので、気持ちに余裕があります。
初めての人は特にこのイベント出るべきですよ(^.^)

まずは“遠足”のお楽しみ~は食べること(笑)
いつもの“通勤食”。

これを2パック(1箱分)。
ハサミで切れ目を入れとくつもりでしたが忘れました。
が、まぁキレイに開けられましたからしっかり食べることができました。
レースで特別なものを用意するより、食べ慣れたものの方が良いと思います。
去年の宮古では少々奮発しましたが、そして、練習でも食べてみましたが、食べやすいかと言えば…やはりいつものには敵いませんでした。

あ、外箱はこんな感じのモノ。

カ○○○○○トみたいですが、お安く美味しいのでお気に入りです。






お楽しみはこれからだ~♪

バイク編②に続く》







ぼちぼちトライアスロン!
ワンクリック、お願いします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。