日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

1/22(日)ちょっと思うとこあって予定変更~♪

2017年01月22日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!



今朝の気温は2℃(玄関先の100均温度計)。

6歳の娘は雪遊びが好きで、後ればせながらソリからのステップアップに選んだのはスキー(^.^)

とーちゃん出来ませんけど…ボードは完全に時代遅れの20年くらい前の物…。

と言うわけで、我が家から一番近い、しっかりスクールもあるびわ湖バレイへ行くことにしました。



スキッズキャンプは予約2週間前から2日前まで。

レッスンに入ってもらう気満々でしたが、予約してませんで…(^_^;)

でもすっかりその気になってますから、雪遊びに行きま~す🎵


で、トレーニングの予定はタイムトライアル20kmとしていたのですが、前々から気になっていた、早朝空腹でのトレーニングについて。

この著書によると、“つなぎ練習”であるJOGは脂肪燃焼がメインの運動なので、糖質の枯渇した朝食前でも問題ないが、糖質燃焼メインとなる高強度なポイント練習を、起き抜けの絶食状態でやるのは

『最悪の選択』

らしいです。

ので、ちょっと気持ちを切り替えてSIT(スプリント・インターバル・トレーニング)を、今日はもう時間無いので明日の夕食前にするということに変更しました。




今シーズン、サブ3達成できるのか???
いや、あくまでも目標はそれしかない!




↓トライアスロンもお好きでしょ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。