いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

水樹奈々さん♪ 紅白初出場 & 本日の入手品(^O^)/

2009-11-24 03:21:52 | アニメ・声優
前にも書いた水樹奈々さんですが・・今年はNHKのお仕事もあり
アルバムもオリコン1位を取ったりで、そろそろ紅白も・・とは
思ってましたが・・ いやぁ! やりましたね(^O^)/

紅白初出場! おめでとうございま~す!

さて何を歌うのかな? ってHPをみるとデジタル応援団って?
わぁ! スタッフさんもやっているんだ!
これは年末が楽しみです。
(昨年はしょこたんが出ましたが、一時期のブームにはしたくないですね)

で・・ 嵐も出るんだ! あれ? 1プロダクションで2組まで・・って
NHKの方針はどうしたの? (爆笑)
でも・・良いです(*^_^*) 嵐もすきですので・・
というか KinkiやV6を追い越しちゃったの?

えっ・・ もう1組出てるって? なに? 知らない名前・・
(あかん・・ やっぱりおっさんや・・
 でも・・ こんな若手を出すのなら関ジャニ∞の方が・・・(自粛))

ということで、もう一回(^O^)/

 「水樹奈々さん 紅白初出場 おめでとうございます♪」ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ワーイ

------

で・・ 本日の入手品(笑)

まずは・・ 給料日前ですので、少々持ち合わせも少なく・・
でも・・ 入手するのを忘れていた奴を発見! 

とある科学の超電磁砲(レールガン)のOPとEDです。


(1)
fripSide
「only my railgun/fripSide」TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

 1)only my railgun
 2)Late in autum

「fripSide」という2人組みのユニットです。
ボーカルの南條愛乃さんの声が澄んでいて良い感じですね♪
南條愛乃さんは実は声優さんなんですよ♪
fripSideの前のボーカルさん(naoさん)が抜けて新しいボーカルさんに
南条さんが入って初の曲がこれです。だからデビュー曲になりますね(笑)
で・・ なんと! オリコン3位を獲得しているんですよ!!

ということで、前の「fripSide」が歌った「恋姫†無双」のOPとは
違っているのです。

で・・南条愛乃さんは「CANAAN」で、ヒロインでもある
「カメラマンの大沢マリア役」をやってますね♪



(2)
ELISA とある科学の超電磁砲
「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-/ELISA」「とある科学の超電磁砲」EDテーマ

 1)Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-
 2)SMILE -You&Me-
 3)Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- E.M ver

「ELISAさん」という歌手さんなんですが・・
昨年のアニメロサマーライブにも出演していました。
5月に「ハヤテのごとく!!」のOP「Wonder Wind」を歌っていた記憶がありますが
デビューはもう少し前かぁ・・(汗;)
もうちょっと調べないといけませんね(笑)でも、良い曲です!
でも「とある科学の超電磁砲」を見てなかったら、知らなかったかもしれません(汗;)


で・・ もう1枚(^◇^)


(3)
飯島真理
「超時空アンセム2009/飯島真理・FIRE BOMBER・May'n・中島愛」

 1)息をしてる 感じている

収録は1曲だけなんです(^O^)
というか、2009年って、マクロス艦が宇宙に旅立った年なんですよね。
それを記念して「2009年=マクロス元年」ということで、過去の歌手を
勢ぞろいさせ作った企画シングルがこれ! (^O^) 630円ですよ~♪

作詞・作曲・プロデュースがリン・ミンメイ役の飯島真理さん♪
もちろん歌っています。そこにFIRE BOMBERの福山芳樹さんとチエカジウラさん
そして、May'nさんに、中島愛さん!! もう豪華絢爛ですよね!!

やっぱり、こいつは入手しなくっちゃ! って一品と思います(*^_^*)

------

そして・・ おまけです(^O^)

私の情報源でもある、今月号の「アニカン」です(*^_^*)
アニカンは、無料の新聞なんですが・・もう3~4年になりますね・・
昨年はひと月に2冊出てたのですが、やっぱり不況ってあるのかな?
今年は月に1冊ペースになっています・・
(ひょっとしたら、創刊号からあるかも・・)

で・・ そのアニカンなんですが!
なんと!表紙が「平野綾さん」と「豊崎愛生さん」♪
声優ユニット「Sphere(スフィア)」などでも書いた、豊崎愛生さんは
今年一番ブレイクした声優さんだと思います(^◇^)
(けいおん!関連の私の記事にも結構書いています 注※)

あっ・・ 平野綾さんは・・ いずれ書く予定です(大汗;)

そんな感じで、アニカンです(^O^)/

平野綾さん豊崎愛生さん

表紙だけでなく、中もカラーページで特集ですよ♪
平野綾さんはセカンドアルバム「スピード☆スター」の特集で
豊崎愛生さん「聖剣の刀鍛冶」の特集・・
で・・愛生さんの衣装・・なんと!リサちゃんの衣装だよ!

ということで、本日の入手品でした(^O^)/ ではまた♪


<注※けいおん!関連の記事>
けいおん!
けいおん!「放課後ティータイム」
キャラソン
けいおん!/キャラソン評価♪+α」って・・結構書いてますね(大汗;)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キタ――(゜∀゜)――!! (蘭伽)
2009-11-24 20:25:35
奈々さんきましたねー!
NHKもよくやった。嵐も萌えるしね。
私はガールネクストドアのファンなんで楽しみです。

最近好んで聴いているのは「Alieson」です。
「ブラック・リボン」っていう曲が大好きです。
あと、ガンダムソングをハウスミュージックにアレンジした企画モノアルバムが出ました。私の好きなアーティスト、地元札幌の「サウンド・アラウンド」が参加してます。通販で予約してあります。
ガンソンのCDはいっぱい持ってますが、これは楽しみです。
感想を自分のブログに書きます。ではまた。
返信する
Unknown (飛雪)
2009-11-24 20:29:17
水樹さん
おめでとうございます!!
凄いですね!
カッコイイですね!
応援してあげてください^^
返信する
Unknown (もじっと)
2009-11-24 22:37:43
水樹さん、会社の近くの某ショップでポスターを見かけて、きれいな人だなと思ったのですが、紅白にも選ばれるほどの人でビックリ!!
今年は楽しみ~
返信する
蘭伽さん♪ (いちごわさび)
2009-11-25 22:21:15
>奈々さんきましたねー!
>NHKもよくやった。嵐も萌えるしね。

ですよね~♪

>私はガールネクストドアのファンなんで楽しみです。

ガルネクは確か・・昨年も出ていましたよね?
アイスの実のTV-CMにボーカルの千紗さんが出てました(^O^)
千紗さんって確か関西の子だったと記憶があるのですが・・

>最近好んで聴いているのは「Alieson」です。
>「ブラック・リボン」っていう曲が大好きです。

ごめんです・・ 知りません(べ・・勉強不足かぁ・・)
って? ひょっとしたらコミケで売っているCDの奴?

>あと、ガンダムソングをハウスミュージックにアレンジした
>企画モノアルバムが出ました。私の好きなアーティスト、
>地元札幌の「サウンド・アラウンド」が参加してます。
>通販で予約してあります。
>ガンソンのCDはいっぱい持ってますが、これは楽しみです。

色々出てきますね、それは楽しみでしょう♪
実は・・ ガンソンの吹奏楽のCDも最近出ましたよ(笑)
元々ユーフォを中学、トロンボーンを高校、大学、セミプロのバンドで
吹いていましたので・・ (^^)ゞ
って・・お前!楽器を拭いていただけやん! とか
いや・・ホラを吹いていただけやん! という説もありますが・・(汗;)
実は、結構やっていて、自衛隊や警察、消防からも引き合いがあり
その道に入っていたかもしれません・・
だから、吹奏楽は大好きなんです♪ (意外でしょ?)

>感想を自分のブログに書きます。ではまた。

いろんなサイトがあちこちありますね~
でも、ちょこちょこ見に行っています・・
色々あったみたいですが(笑)頑張ってくださいね♪
返信する
飛雪ちゃん♪ (いちごわさび)
2009-11-25 22:24:01
いつも、コメントありがとうです(^O^)/
嬉しいなぁ~ っと

>水樹さんおめでとうございます!!
>凄いですね!

ですね・・ 声優さんのあるべき姿?かもしれません。

>カッコイイですね!

ですよね・・ 最近は迫力も加わってきました!

>応援してあげてください^^

って・・ 飛雪ちゃんも、ちょっとだけで良いから
応援してくださいね(笑)
まぁ・・今月は強化月間ですけど・・
私も中井さんを応援しているから♪
返信する
もじっとさん♪ (いちごわさび)
2009-11-25 22:24:45
ども(^O^)/ コメントありがとうございます!

>水樹さん、会社の近くの某ショップでポスターを見かけて、
>きれいな人だなと思ったのですが、

某ショップって? 普通のCDショップ?
それとも、とら○あな? (笑)

>紅白にも選ばれるほどの人でビックリ!!
>今年は楽しみ~

そうなんですよ・・
彼女はキングレコードのメジャーレーベル所属の歌手でもあり
CD売上やDVD売上、そして観客動員数などでも声優さんの
中では1つ飛び出している存在なんです。

声優さん・・って目で見ないで、歌手として聞いてみてください♪
絶対に他の歌手さんと比べても引けはとらない実力なんですよ!
返信する
他のSNSでのコメント(1) (いちごわさび)
2009-11-26 18:39:03
●高槍@AMSから光が(ry 2009年11月24日 06:49

水樹さん紅白出場おめでとう!!
ETARNAL BLAZEとかPrayは最高!マジ好きです。
アクションゲームやりながら聴くと
すごい燃える!!



●刈愛 2009年11月24日 08:25

何を歌うんでしょうね~



●いちごわさび 2009年11月25日 22:27

高槍@AMSから光が・・さん♪

おお! コメ感謝です!!

>水樹さん紅白出場おめでとう!!
>ETARNAL BLAZEとかPrayは最高!マジ好きです。
ETARNAL BLAZE・・ 良いですね(^O^)
Pray・・ うん、これもいいなぁ♪
魔法少女リリカルなのはStrikerSっす!!

>アクションゲームやりながら聴くと
>すごい燃える!!
解ります、ゲームの時にこの曲だと燃えますね!
車の運転の際は 要注意とか(゜_。)\(--;バキ

私は パワーゲートと残光のガイヤが気に入っています
まぁ・・ 聞いているうちに全部良くなっちゃって(爆笑)



刈愛さまぁ♪

どもどもです(^O^)/

>何を歌うんでしょうね~
ですよね・・ もう「深愛」は古いし(笑)
この前のNHKの奴では「DISCOTHEQUE、Pray、残光のガイヤ」
だったと聞きました・・
まぁ・・ 本命は「夢幻」なのでしょうが・・
私としたらメドレーで (゜_。)\(--;バキ <=ソレハムリカ

と言う事で、本当の私のリクエストとしては・・
アニメ「WHITE ALBUM」で緒方理奈役をしているのですが
その劇中で出た「ガラスの華」が一番好きだったりします(^O^)  だめ?
返信する
他のSNSでのコメント(2) (わちゃび)
2009-11-26 18:50:07
■ひっくん 2009-11-24 09:42:49

水樹奈々さん
紅白でるんやぁ(^^)
おめでたいね

本格的な声優さんが紅白は初めてか??
林原めぐみは出てたかなぁ??

水樹奈々さんは関西出身ではないが、かなりの阪神ファンらしいね(^^)
ウィキによると小さい頃から地元ののど自慢荒らしと書いてあるから、歌唱力はあるみたいやね(^^)

話は変わりまして
堀江由衣の画像を初めて見ましたが…
秋葉系メイドが似合う顔していたなぁ~~

あの顔からあの声かぁ~~~~

地味に開発してみよう(^^)



■ちぃろ 2009-11-25 07:11:25

水樹奈々さん、紅白出るみたいですね(*^▽^*)/
いや… めでたい!(笑)

とりあえず今週カラオケの予定なので、『夢幻』を覚えて歌います!
あと『Don't Say ゛Iazy"』も(笑)

嵐と、もうひとつのグループは『NYCボーイズ』とかなんとかだった気がします
それよりも関ジャニのほうが、私も良いと思います(笑)



■おちゃめ姫 2009-11-25 08:10:23

水樹奈々さん出場で 紅白も楽しみになりましたね(*^▽^*)

私は 酔い潰れないようにしなきゃだゎ(●´ω`●)ゞ



■誠也ママ 2009-11-25 10:28:27

みずきななって……
♪ぼよよょ~ん♪
て歌う人?最近、笑っていいともとかに出てる?

今年は、紅白60周年なんで、1事務所、2グループは解除みたい!これって、NHKだけの決め事だったらしい……



■わちゃび 2009-11-25 22:35:14

ひっくんさん♪

>へぇ~~~水樹奈々さん
>紅白でるんやぁ(^^)
>おめでたいね
ですよね♪

>本格的な声優さんが紅白は初めてか??
>林原めぐみは出てたかなぁ??
椎名へきるさん、國府田マリ子さん、林原めぐみさん、TWO-MIXさん
このような方々が、過去に紅白に出れるか?って話はありましたが
達成できていません・・
水樹奈々さんが初の快挙なのです!
これは音楽業界に占めるアニメ・声優の割合が大きくなった事を
表しているって思っています(笑)
私が、今年の6月に 自分のブログで「アニメ・声優」ってカテゴリーを
設定したのも、この流れを感じて設定したのですが・・
(私の事はどうでも良いか(汗;))

>水樹奈々さんは関西出身ではないが、かなりの阪神ファンらしいね(^^)
ですよね 矢野選手の大ファンですね♪

>ウィキによると小さい頃から地元ののど自慢荒らしと書いてあるから、
>歌唱力はあるみたいやね(^^)
え~! まだ聞いてないの? あかんやん!(笑)
聞きましょうよ! さぁ! TSUTAYAにGO!っす!

>話は変わりまして
>堀江由衣の画像を初めて見ましたが…
>秋葉系メイドが似合う顔していたなぁ~~
ほっちゃんは、17歳教にも入っているように
既に三十路を越えています(汗;)
最近はアイドル声優から、少しづつ中堅声優に移行していますね

黒薔薇保存会ってのをやってまして(笑)メイドさんよりも
そっちの方が似合うとも言われ(汗;)

>あの顔からあの声かぁ~~~~
確かに萌えますね♪

>地味に開発してみよう(^^)
はい! もっと萌える声は 田村ゆかりさんですよ♪

-----

ちぃろちゃま♪

>おはです☆
ども、返答が夕方になっちゃって、こんばんわっす(汗;)

>水樹奈々さん、紅白出るみたいですね(*^▽^*)/
ですよね~ ♪

>いや… めでたい!(笑)
うん めでたいです、 というかテンション上がってます(笑)

>とりあえず今週カラオケの予定なので、『夢幻』を覚えて歌います!
おおお!! 頑張ってマスターしてください!
できれば、一緒にカラオケしたいですね~ (遠いから無理だけど・・)

>あと『Don't Say ゛Iazy"』も(笑)
けいおん!関連は、ほとんどの曲がカラオケ配信されています。
ふわふわ時間とか、私の彼はホッチキスとか (゜_。)\(--;バキ

喉をつぶさないように、吼えまくってくださいね(^O^)/

>嵐と、もうひとつのグループは『NYCボーイズ』とかなんとかだった気がします
>それよりも関ジャニのほうが、私も良いと思います(笑)
そっかぁ・・ NYCボーイズですかぁ・・
でも・・ 知らないもん・・(あかんなぁ・・)
やっぱ、関ジャニですよね(でも・・ 自粛しようっと(笑))

-----

おちゃめ姫さん♪

どもども(^O^)/

>水樹奈々さん出場で 紅白も楽しみになりましたね(*^▽^*)
そうなんですよ、ちょっとテンション上がっちゃいました(笑)

>私は 酔い潰れないようにしなきゃだゎ(●´ω`●)ゞ
酔いつぶれちゃったら、この笛を3回吹いてください!
どこでも、即座にお迎えに行きますよ~♪
って・・ 笛は? どこだ? (゜_。)\(--;バキ
で・・ 3回って何で? =>マグマ大使って知っていますか?

これから、飲む回数が多くなりますね、
つぶれないように、頑張って行きましょう! (^O^)/

-----

誠也ママさん♪

>みずきななって……
>♪ぼよよょ~ん♪
>て歌う人?最近、笑っていいともとかに出てる?
いや・・ 違うと思います・・
というか、笑っていいともには出た事が無いと思いますよ
声優さんでキングレコード所属の歌手さんでもあります。
一般の人には、アニメ「NARUTO-ナルト」の日向ヒナタの声・・
って言う方が解りやすいとか(^^)ゞ

>今年は、紅白60周年なんで、1事務所、2グループは解除みたい!
>これって、NHKだけの決め事だったらしい……
やっぱり・・ というか、毎年SMAPとTOKIOが出たら後は出れない・・
って言うのが、辛くなってきたのでしょう・・
だから、ハロプロ全盛期には、モー娘。に抱き合わせでしたよね
(カントリー娘。の里田まいさんも出てましたよね・・ バックで・・)

で・・ もう身体の調子は良くなりましたか?
(無理しちゃ駄目だからね♪)
返信する

コメントを投稿