いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

けいおん!

2009-06-17 12:31:57 | アニメ・声優

今日もアニメネタ(笑)
昨日書いた声優ユニット「Sphere-スフィア-」の豊崎愛生さんと
寿美菜子さんの2人が声優で出演しているアニメ「けいおん!」

あす、木曜日が放送日!です!!

やっぱり2009年度、最高傑作作品はこの「けいおん!」ですね!
(まだ2009年は半分ですけど・・(大汗;))
原作は「かきふらい」さんが描かれる4コマ漫画なのです。

東京地区では来週が最終回(全13話)かぁ・・(大阪は1週遅れ・・)
もう、終わっちゃうの?って考えると
ちょっと寂しさもありますが・・
              (まだ原作は連載中なんだけどね・・)
でね!
このアニメ、知っている人は知っている「ハルヒ」や「らき☆すた」を
作成した

        あの「京都アニメーション」の作品!

         (^_^)/Y☆Y\(^_^) 乾杯~♪

女子高校の軽音楽部の4人組(今は新入生1人が加わり5人)が主人公で
ここに、先生や妹ちゃんなどが混じっての、ふわふわアニメっ!

同人誌業界?ではこの「けいおん!」本がわんさかと出版されているのを
見ても、すごいインパクトがあるアニメだと言うのが解ると思います。
(1番人気は澪ちゃんですね~)

また、出てくるギターは、ギブソン・レスポールスタンダードや
フェンダー・ムスタング・・ また、ベースはレフティ(左利き用です)の
フェンダー・ジャズベースなどが登場し、それがまた昔にバンドをやっていた
おっちゃんたちに再度火をつけちゃって・・
街の楽器売り場で、ギターやベースがすごく売れたって社会現象にも・・

というか、このアニメの主演声優4人(※下記)がOPとEDでCDを
発売したのですが、これがなんと発売日に売れきれ続出!
オリコンも上位に一旦ランクインするも、売れきれ続出だったので
一時売りが下がりランクもさがりましたが・・
その後、再販が出荷されるとまた上位に!!! おおお!!!

TVのカウントダウンTVなんかでも、嵐などの人気アーティストに混じり
堂々2位(ED曲)や4位(OP曲)に入ってて・・・
私の娘が「何なん?桜高軽音部って!」と私に聞いてくる始末・・

 (そこで詳細に答えると、また娘に「おたくオヤジ」と言われるだけ
  なので「アニメの主題歌やろ?」と簡単に答えるつもりが・・

  「あの「らき☆すた」なんかの京都アニメーションが作った奴で
   たぶん、色々とキャラクターCDなんかがこれからも発売されて
   CDTVなんかにもバンバン出てくるんちゃうかな?・・」
   とまで言ってしまい・・
   白い目で見られた事を追記しておきます・・ はい・・ )

で・・現実には予想通りに、キャラクターCDが発売になります♪
            (本日2枚発売です!唯ちゃん分と澪ちゃん分)
  平沢    秋山

ということで、今日も動画を貼り付けようか?
と思ったのですが・・


やっぱり放送されたコンテンツのネット配信は違法性があるので
  (昨日のようなPVもそうだけど・・まだ広告性があるし、
   公式HPでも配信されているのでOKかな・・と・・)
今、ネット上にあっても、削除されちゃいますから今日は止めておきます。
(どんな絵か?など、気になる人は、「けいおん!」でネット検索すると
 バンバン出てきますよ! 一度検索ください!)

追記・・ おっ! アマゾンを見ると、澪ちゃんのバスタオルなんかも
     発売なんだって! いいなぁ・・ でも・・ 高いなぁ・・
     というか、買ったら 娘にまたバカにされるしなぁ・・・・

     とか言いながら、A4クリアファイルを2つも購入し、
     会社で使っているのは・・  どこのどいつだ・・ σ(^^)


※このアニメの主演声優4人(+新入生1人)
平沢唯(ゆいちゃん)ギター&ボーカル担当、 声優:豊崎愛生さん
秋山澪(みおちゃん)ベース&ボーカル担当、 声優:日笠陽子さん
田井中律(りっちゃん)ドラム担当&リーダー、 声優:佐藤聡美さん
琴吹紬(むぎちゃん)キーボード担当、      声優:寿美菜子さん
中野梓(あずにゃん)ギター担当、        声優:竹達彩奈さん

と、声優さんの名前を列挙しましたが・・豊崎さん寿さん以外の3人
日笠陽子さん、佐藤聡美さん、竹達彩奈さんの中で、私が知っている名は
佐藤聡美さん(地獄少女三鼎で出てましたね・・)ぐらいです・・

       きっと新人さんか、ヒロイン初起用!・・

そうなると、新人起用でこの大人気! やるなぁ京都アニメーション!
(豊崎さん以外は、ほとんど主役初と思います・・)

               ということで、皆様、ごひいきに (^O^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田子作)
2009-06-18 06:34:06
これ、今夫が夢中になって見ていますよ(笑)
ええ、ネットで動画拾って、PSPに入れてますね~。
(私も120GBのipodを入手したので、色々と動画を拾っては入れまくっていますが)

とりあえず、原作読んでからアニメ見てみますね♪
こんばんは (ともみ)
2009-06-18 23:24:10
お久しぶりです。
私のブログへのコメントありがとうございました。
また、よろしくお願いしますね。
田子作艦長どのっ! (いちごわさび)
2009-06-19 04:59:02
>これ、今夫が夢中になって見ていますよ(笑)
>ええ、ネットで動画拾って、PSPに入れてますね~。

おおお! やるなぁご主人! さすが「お目が高い!」です。
ご主人を大事にしてあげてください。

>(私も120GBのipodを入手したので、色々と動画を拾っては入れまくっていますが)

おおお! iPodですかぁ・・(うちは娘がiPod、でも嫁はんSonyで私はMP3・・)
私は見るのはパソコンです。やっぱり大きく見たいし

>とりあえず、原作読んでからアニメ見てみますね♪

原作は単行本でまだ2冊です。というか4コマ漫画で風の連載もの?ですので・・

で・・ ガンダム外伝・・
次の原稿が途中で止まってます・・ ごめんなさい・・また続きを書きますね!
では!
ともみさま! (いちごわさび)
2009-06-19 05:01:48
>お久しぶりです。

はい!本当に、お久しぶりです。

>私のブログへのコメントありがとうございました。
>また、よろしくお願いしますね。

はい! で・・最近鉄分補給ができていません。
(阪神が難波に乗り入れし、それには乗りましたが・・)
一緒に鉄分を取りましょうね!     では!

コメントを投稿