いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

けいおん!「放課後ティータイム」

2009-07-23 22:05:52 | アニメ・声優
7月22日発売の「放課後ティータイム」のCDジャケットです!

またまた数日前のブログの続きです(笑)「けいおん!」で書いた、
そのアニメに関する話題。

というか・・

     待っていました・・ (^O^)/

本当に・・ 本当に首を長くして・・


     待っていましたっ! ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


あの伝説のTVアニメ「けいおん!」で劇中に出てきた
彼女達、軽音楽部の持ち歌のアルバムなんです!

アルバムの題名は彼女達のバンド名である「放課後ティータイム」!
(さわちゃん先生が勝手につけちゃいました!)

       そう!あの桜高軽音楽部!です!!

歌うのは、ゆいちゃん(豊崎愛生さん)、みおちゃん(日笠陽子さん)
りっちゃん(佐藤聡美さん)、むぎちゃん(寿美菜子さん)に、
新入生のあずにゃん(竹達彩奈さん)を入れた5人!

でねでね!! アニメの中では、聞くことが出来なかった
「カレーのちライス」や「ふでペン ~ボールペン~」を
やっと聞くことができちゃいます!!(澪ちゃんの歌詞のセンスです♪)

もちろん8話の「新歓!」で歌われた「わたしの恋はホッチキス」も
フルバージョンだし、あの名曲と誉れの高い「ふわふわ時間」は


    ななななな!! なんと 唯ちゃんがボーカル!!


(巷では澪ちゃん人気ですが・・ なんだかなぁ・・ 唯ちゃんの声に
 癒される今日この頃なんです・・
 というか・・ 唯ちゃんが豊崎愛生さんで本当に良かった!
 あの ふにゃあ~~ぁとした感覚は、絶対に豊崎愛生さんでないと
 出来ないのでは? って最近思っています♪)


でね♪ 全曲メロ譜付きとか!!
と言うことで、22日に既に全国一斉に発売になっています!!

こりゃ、買うっきゃないでしょう!!   (^O^)/

                 あああ・・・ 暴走しています(笑)


PS、桜高のモデルになっているのは、滋賀県犬上郡豊郷町の「豊郷小学校」
   なんですが、耐震性とかで取り壊しする町議会+町長対反対住民の間で
   裁判にもなった・・ あの有名な学校なんです。
   でも、今は耐震工事も終了し、5/1から図書館になって一般人も入れ・・
   そうです・・ 中に入れちゃう!「聖地巡礼」が始まっているのですね♪
   けいおん!効果で、町おこしになっちゃうかも♪ ってお話・・
   反対住民を無視して、校舎の取り壊しを行おうとした町長さん!
   ほんと、壊さなくって良かったね!

   あと・・ 唯ちゃんの通学路などですが・・ これは京都市内です・・
   こいつも、「聖地巡礼」が始まっていて・・ 3連休は多かったとか(笑)

                まだまだ、続くなぁ・・ けいおん!効果♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このCD (ますみ)
2009-07-23 23:18:07
息子が持ってる~
私は聞いたことないけどw
返信する
ますみおねえさま♪ (いちごわさび)
2009-07-24 22:58:42
>息子が持ってる~

おおおおお!!!!!
すばらしい! さすが、ねえさんの息子さん!
立派に正しい青年に成長中でありますな(^O^)

うんうん・・・ さすが!

>私は聞いたことないけどw

えっ? だめじゃん だめじゃん!・・
聞かないとだめですよ~! 

それが親子のきずなやん (゜_。)\(--;バキ
返信する

コメントを投稿