いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

クチュリエ課題2の途中~ 

2013-07-03 15:48:13 | あみあみ


完成作品じゃなくて、ごめんなさい。




クチュリエ検定の課題2の途中です。

モチーフつなぎのランチョンマット(?)かな

全部二本取りで編みます。

多色使いのほうは、結構大変でした。
というのも、色を変えて編むことがあまりなくて。。。
糸始末も、もちろん大変。
でも、アイロンをかけてピシッとしましたね。



でもきれいなグラデーションですね。
自分ではなかなかこういうデザインは考えられません。
やはりキットって本当に完成されているんだな~
と、感心感心。。。


単色のほうは、すいすい編めてしまいました。
まだ、糸始末もアイロンもしてませんが。。


あと、つなげて、もう一パターン作ります。



だいぶ毛糸があまりそうなので、もっとたくさんつなげることもできそう。

やる気があればですが、
添削が戻ってきてから考えましょう。
大きく作ってブランケットいいな~
と、思います。


がんばります。



参加してみました。

編み物 ブログランキングへ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« keitoのワークショップ 参加! | TOP | 宿題と自主練 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2013-07-04 13:51:20
クチュリエ検定されてるんですね!
私も検討したことありましたが、絶対課題を仕上げられないことが
想定できたので、諦めました(T_T)
モチーフの色使いとっても可愛いですね。自分でデザインってのは出来ないので
こういう斬新なデザインを見るとすごーいと思ってしまいます(^_^)
モチーフをつなげるのも、あまり得意じゃないんですがなおきちさんは
どうですか?
返信する
Unknown (なおきち)
2013-07-05 05:25:05
まだまだ、募集してますので、ぜひ!
締め切りは11月だったような。。。
私は糸の処理が苦手(好きじゃなくて)で、あまりたくさんのモチーフのものって作ったことないんですよ。
今回は、編んでからつなぐタイプみたいです。
上手くできるか心配ですよ~
返信する

post a comment

Recent Entries | あみあみ