いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

4月土曜日のあみあみ会でした

2018-04-16 06:44:14 | knit cafe


mukuさんと二人でわいわいと編み物談義。
おやつ食べながら
いつもありがとうございます。


どの毛糸が毛玉ができやすいか。。。
ウールでもメリノはできにくいね~
とか、
これから編む夏糸どうしようか、
とか、
月末のホビーショーは何狙いでいく~?
とか、

ほ~んと話しは尽きません。
あまり普段、家族以外の人と話さないので、
私の活力となっております。

mukuさんの編んでいる

ノルディックのプル。
ちょっとトリッキーなところがあって、
二人でごにょごにょ相談しました。
一人だと判断つかないところなど、誰かに話すと解決&決断できたりもしますね。

私は、tsumuzikazeがあと50段ほど。
がんばる~
ホビーショーに着ていきたい~

こんな感じでやってます。
興味のある方! お気軽にのぞいてみてください。
では、また来月ね!


5月のあみあみ会の予定 1回200円
2018年5月9日(水)10時-14時  江戸川区 松江区民プラザ 2階集会室4

2018年5月19日(土)15時-18時 江戸川区 船堀コミュニティ会館 和室

6月のあみあみ会の予定 1回200円
2018年6月11日(月)10時ー14時 江戸川区 松江区民プラザ 2階集会室4

2018年6月23日(土)15時-18時 江戸川区 船堀コミュニティ会館 和室

参加希望の方は、右のメッセージからご連絡ください。
(お手数ですが、PC表示にしてください。)

詳細はこちらから

初心者様にはじっくりレッスンも受付中!
詳しくはこちら


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2018-04-16 13:10:11
こちらこそ、いつもありがとうございます
ほんと毎回マニアックな話題で楽しいです🤣
今回は、プルの疑問点について相談できて
良かったです!ほんと助かりました😊
今月はイベントが盛り沢山で楽しみですね
体力温存頑張ります(ง •̀_•́)ง
返信する
Unknown (なおきち)
2018-04-19 06:13:24
ほんとにマニアックでオタクな内容ですよね。
家族に言ってもぽかーんとされるしね。
楽しい月末までがんばりましょう~
またお待ちしてまーす。
返信する

post a comment