いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

10月土曜日の『あみあみ会』でした

2017-10-17 08:10:14 | knit cafe

東京も雨続きで急に寒くなりましたね。
編み物シーズン到来!

ということで、
あみあみ会10月土曜日、たくさんの方と盛り上がりました。
足元悪い中来てくださってありがとうございま~す。


和室でまったりお菓子を食べる会、
みたいにしか見えませんが。。。
ちゃんと編んでますよ。

ざっとになっちゃいますがご紹介~


こめさん。モヘヤのプルがもうすぐ完成!


素敵サマーアランを着てきてくださったmukuさんは
あたらしいプロジェクト。編み込みプルとトップダウンの段染プル。


Fさんはきれいな色のアルパカでhitofude


ゆみたさんはmichiyoさんのプル。
このプルを着た人を見かけたそうです!
それはテンションあがりますね~
私もゆみたさんが着ているのを見たいです!


とっとさんはベビーグッズを。

編んでいるお写真なかった~
(すみません。)

『あみあみ会』初参加のMさんはヴォーグのかぎ針講座の課題を編んでらっしゃいました。


私は自分の卒作を自慢したり、
とっとさんやmukuさんが本をたくさん持ってきてくださったので
それをみたり、お話しに忙しくて、
グルグル編むプルのゴム編みを数段でした~
(いいんです~)


あっという間の3時間。
たくさんの方とお話しできて、編めて(?)
楽しい時間をありがとうございました。
毎日忙しいですが、ちょっとした隙間時間に針を持って毛糸に癒されてくださいね~

またお待ちしています!

さあ、次、編むぞ~



2017年10月のあみあみ会の予定
2017年月10月14日(土)15時-18時 江戸川区 船堀コミュニティ会館 和室終了しました。ありがとうございました。
(新しい場所です
2017年10月23日(月)10時-14時 江戸川区 松江区民プラザ 2階集会室4

2017年11月のあみあみ会の予定
2017年11月8日(水)10時-14時 江戸川区 松江区民プラザ 2階集会室4

2017年月11月18日(土)15時-18時 江戸川区 船堀コミュニティ会館 和室
(新しい場所です

2017年12月のあみあみ会の予定
2017年月12月9日(土)15時-18時 江戸川区 船堀コミュニティ会館 和室
(新しい場所です
2017年12月19日(火)10時-14時 江戸川区 松江区民プラザ 2階集会室4



参加希望の方は、右のメッセージからご連絡ください。
(お手数ですが、PC表示にしてください。)

私の気持ちなどは、こちらから。。。

初心者様にはじっくりレッスンも受付中!
詳しくはこちら
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手編み准師範がはじまりました | TOP | オリジナルパターンのベスト... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2017-10-18 05:41:17
あみあみ会ありがとうございました😊
夏休みあけてからの久しぶりの参加、そして
初めての方や沢山の皆さんとお会いして
編めたあみあみ会、めちゃくちゃ楽しかったです😍
やっぱり、あみあみ会はいいですね〜
新しいコミュニティ会館も快適でした(笑)
また、次回よろしくお願いします🖐
返信する
Unknown (なおきち)
2017-10-18 09:55:59
mukuさん
久しぶりに会えて本当に楽しかったです。
重いのにたくさん本持ってきてくれてありがとう~
来月もよろしくお願いします。
曜日直しておきましたww
返信する

post a comment

Recent Entries | knit cafe