いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

今年の梅仕事

2013-06-26 05:29:07 | 甘い物


母が信州から取ってきてくれた梅。

今年もシロップをつけま~す。

なんと2kg。

ビンが足りないので買いました。


おいしくできるといいな。
できたらかき氷に挑戦してみたい。



参加してみました。

編み物 ブログランキングへ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコアンダリアで、松編みの... | TOP | ビーズクロッシェの教室でした。 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2013-06-26 12:03:56
梅のシロップ美味しそうですね(≧∇≦)
漬物とか梅酒とかそういうつけおき系の仕事が苦手なので、すごーいって思います(^^)
料理全般が苦手なので、主婦向きじゃないんですけどね…
返信する
Unknown (なおきち)
2013-06-27 10:52:23
簡単でおいしいですよ~
子供も、オットも大好きです。

今年はもう青梅は終わってしまったので、来年ぜひ挑戦してみてください。
パルシステムのページの作り方を参考にしていつも作ってます。
返信する

post a comment

Recent Entries | 甘い物