養蚕農家カフェ桑の実 ブログ 鹿児島県唯一の養蚕農家(鹿児島県指宿市)

鹿児島県指宿市の里山にある「いぶすき紬と養蚕農家カフェ桑の実」
養蚕と織物、養蚕カフェの四季と日常を綴っています。

養蚕農家カフェ 桑の実 OPENしました。

2014年10月14日 | 養蚕農家カフェ
すっかり、日々の慌しさに追われブログの更新を忘れておりました。すいません。
最終更新が、6月23日。約3ヶ月ぶりの更新です・・・
7月に3度目の目の手術。新店舗の建築の打ち合わせや確認。養蚕あとの桑畑の整理。
9月オープンする飲食店の打ち合わせや準備、メニューの開発。店舗の植栽の打ち合わせや現場の立会い。
9月からの晩秋蚕の準備。
目まぐるしい日々でした。
オープンから一ヶ月経ってしまいましたが、無事にオープンしております。
「養蚕農家カフェ 桑の実」



養蚕という文化をどうしたら伝えられるかを考え、食を通したら伝わりやすいのではないかと考え作りました。
全国でもここでしか食べれない シルク・桑の実・桑の葉を使った郷土の創作料理「おかいこ御膳」をお昼に提供しています。
養蚕農家カフェ 桑の実 宜しくお願い致します。

上原達也

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。