なんでもルーキー

『禍福は糾える(あざなえる)縄のごとし・・』 
我が身に降りかかる災いと幸せに、一喜一憂することなく生きたい。

大雨の中のサンフレッチェ戦

2014年07月20日 | 大宮アルディージャ

ワールドカップの中断が明け、いよいよ大宮もリーグ戦再開だ。

中断の間は猶本選手をいや今ではレッズレディースを応援するため

全身真っ赤に染まっていたが、久々オレンジレプリカに身をつつむと

自然と気持ちが高ぶるものだ。

やはり俺にはアルディージャがなきゃダメだな・・・。

「そんなにサッカー好きだったっけ?。」と友や会社の人たちによく聞かれる。

一昨年、人の仕打ちで引いた心の風邪。

もちろんその根底には自分の弱さがあると自負してはいる。

それを治してくれたのがアルディージャなのだから・・・。

世界中の人々に勇気と感動を与えたワールドカップ。

サッカーが人に与える影響の強さを教えてくれたばかりだ。

アルディージャは中断中、ラドンチッチとチョヨンチョルが移籍し

ムルジャとチョウォ二選手が新加入した。

残念ながら先日行われた甲府との練習試合では、前半の2本(45分×2)を見て帰宅したため

ムルジャを見ることはできなかった。

試合開始前、昨年のこのカードで富山選手と衝突し救急車で搬送された

広島のGK増田選手が、大宮側に挨拶に来られた。

これにはアルディージャサポは大歓声で迎えた!。

そして選手紹介時にも大きな拍手を。

(まだまだ大宮サポも捨てたもんじゃないな・・・。)

さて試合内容はと言うと、前半はひどいものであれよあれよと三点のビハインド。

前半終了間際には、「ボーッ・・・」としてしまい頭の中で来期のJ2構想がよぎったりもした。

ずぶ濡れになって立ちすくみながら、なすすべなくため息をついたりと・・・。

しかし後半ムルジャが入ってから流れは一気に変わった。

前線でボールをキープしタメを作れる上に、突破する能力シュートの技術も一流だ!。

ズラタン、家長が攻め上がるのを待つこともでき、攻撃に重みができた。

ももクロの「泣いてもいいんだよ」のノリの良い替え歌チャントが、さらにスタジアムのボルテージを

ヒートアップさせる。

試合は3-3のドローに終わった。

100%負けを覚悟していただけに、よく追いついたと褒めたいところだが

前半で3点を奪われるのは大いに反省の余地あり。

そして「広島相手の勝ち点1はよし・・・。」と言うが

現在17位の現状を顧みれば、うちはもう勝つ以外引き分けの余裕はない(と思わなきゃな・・・)。

それでも攻撃面では、次節の鹿島戦に期待は持てる試合だった。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大宮応援しますよ! (Mura)
2014-07-20 13:14:08
ももクロの替え歌を使っているとあっては大宮を応援したくなりますね。

Youtubeで探してみます。…まだ無いですかね。

それにつけても雨の中の観戦お疲れさまでした。


返信する
大宮シュート打て~♪ (ルーキー)
2014-07-20 14:33:00
You tubeで探しましたがありましたよ~!。

ももクロの「泣いてもいいんだよ」のサビの部分ですね。

大宮シュート打て~。
大宮シュート打て~。
お前が漢(おとこ)なら~
ゴールを決めてやれ~(ソーレ)

シュートを打たないチームに対してのチャントで、賛否両論ですが試合では盛り上がりました。

個人的にはFC東京のアイドリング『サマーライオン』も好きです。
返信する

コメントを投稿