なんでもルーキー

『禍福は糾える(あざなえる)縄のごとし・・』 
我が身に降りかかる災いと幸せに、一喜一憂することなく生きたい。

埼玉スタジアム2002・・・浦和レッズ

2013年05月13日 | 家族

We are Reds

浦和レッズのメインスタジアムである『埼玉スタジアム2002』。

大宮アルディージャサポーターの私であるが埼スタ(埼玉スタジアム)は思い出多い所である。

2002年ワールドカップに合わせて作られたこのスタジアムはできて早10年になる。

以前は車で埼スタまで15分ほどの東大宮に住んでいた我が家。

長女がまだ2歳の頃から(10年前)お弁当を持参で埼スタにはよく出かけた。

と言ってもサッカー観戦ではなく、スタジアムの外の公園に遊びにであった。

当時近くには「オートウェーブ」があり車いじりが趣味だった私はよく長女をアイスでつって連れて行ったものだ。

8歳になる次女も何度か埼スタに連れて行ったはずだが~どうやら記憶にないとのこと。

そこでルーキーの散歩がてら昨日行ってみることにした。

前日はここでJリーグ20周年のイベントが行われ「浦和レッズVS鹿島アントラーズ」の試合もあった。

私もテレ玉(埼玉TV)で放送があったので見ていた。

アルシンドの「友達なら」に続いて「あたりまえ~」と口ずさんだ人はもはや中年か。

鹿島から今年移籍した興梠のオフサイド(?)と思われる判定などもあったがレッズが3-1で勝利した

おもしろい見ごたえのある試合であった。

宇賀神が負傷退場したが、代わって梅崎が入り流れが一転。

うちのヨンチョルしかり、サイドを駆け上がっていく突貫小僧(失礼!)梅崎は魅力的な選手だ。

雨の降りしきる中でのゲームだったので・・・。

ごらんのようにスタジアムの周りには横断幕が所狭しと干されてあった。

Jリーグ20周年の幕も!。

スタジアムの周りはと言うとバラ園がありきれいに咲いていた・・・。

「問題です!この赤い赤い赤い(と言えば!?)バラの名前はなんでしょう~?。」

わからない人はレッズサポーター失格だな

答えは・・・

「浦和レッドダイヤモンズ」。

ルーキーも暑さを耐えながらスタジアムを一周に挑戦!。

ハ~ハ~・・・「でかいぜ埼スタは。」

時折休みながらも一周~!『ゴーーーーール』。

アウェーでよくがんばった!!(勝ち点3)。

一緒に『寝ても大宮』を謳おう!。

私の記憶ではこの駐車場は調整池だったような・・・。

また浦和美園駅前はマンションもなく、イオンモールもなく浦和からも越谷からも離れた僻地で

田んぼの広がるじめじめした湿地帯だった。

「10年か・・・・。そら変わるよな・・・。」

月日を感じた一日だった。

次回のさいたまダービーはここ埼スタで10/5に行われる。

そしてこの時にレッズと優勝争いができてるといいなぁ~。

We are OrangeWe are Omiya

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿