食パンと、ロードバイクとエとセとラ

各種ガジェット雑考、その他イロイロ

KOK脱落防止対策、レビュー

2014-08-19 22:28:04 | 夕練レポート
昨日の不完全燃焼具合がどうにも気に入らなかったので、連夜になるが走ってきた。

KOK脱落の要因は距離よりもペダル脱着の頻度、頻度よりも衝撃ではあるものの、とりあえず今日のところは割と激しい脱着も試みたが無事だった。
次回(いつになるか不明だがw)のロングライドに期待したい。

【タイトル】芦屋川~朝霧

【日時】8/18 18:55~

【天候】晴 26℃

【車種、車名】KUOTA KHARMA

【走行距離】65㎞

【走行経路】芦屋川~R43~R2~朝霧、~R2~芦屋川

【総所要時間】 3:12

【乗車時間】 2:30

【平均時速(全行程)】 20.3㎞/h

【平均時速(乗車時)】 26.2㎞/h

【累積標高】 344m

【カロリー消費量】 1790kcal(非HR)

【補給】 

出発前)自作エナジーバー1

出発後)-

水500ml×2、スポドリ500ml×1

KOK脱落防止対策

2014-08-19 09:12:49 | 自転車日記
前回のKOK(Keep On Kovers=スピードプレイクリート専用のクリートカバーで、クリートに被せたままペダルキャッチが可能)の脱落を受けて、早速某巨大掲示板に挙げられてた対策を施してみた、の図。
っても、クリートの前後端部に汎用両面テープ(強力タイプにするとクリートの調整や清掃時の意図的な脱着が困難になるので、必ず“強力ではない”両面テープを使うこと)を貼るだけw

昨日の夕練はこれのテストも兼ねてたんだが、手応えを実感するには時間・距離共に短過ぎたσ(^_^;)