7月某日㈮
13:13店前着、外待ち22人
豚ラーメン並(麺量300g)注文(食券)
13:59着席
ニンニクアブラマシ(口頭)
14:09着丼
14:21退店、外待ち20人
学生風の客が多く、本店ということもあり平日でも行列は不可避っぽい
某掲示板で平日は並びがマシとのカキコミを見て来てみたが、平日のこの時間に20人超えorz
別の店への方針転換も考えかけたが、今回は並んでみることにした
外待ちの際、中央分離帯の縁石の上に並び、段の下=車道に下りないよう店員が何度も注意に来る
麺、スープ、豚いずれも丁度いい塩梅で、ラーメンに関しては文句の付け所がなかったが、店舗の狭さだけが気になった
奥行きの無いL字カウンターは作り手と客との距離が近く、座る席によっては狭い厨房から滴がバンバン飛んでくるし、幅の無いカウンターに10席もあるので、満席だと両隣の客と肘が当たりそうで落ち着かなかった
店主と客との一体感?臨場感?を重視するタイプの店らしい
カウンター風景
豚ラーメン並(ニンニクアブラマシ)