風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 風信子の6月30日(月)のつぶやき & リツイート(その1)

2014年07月01日 | ☆2014年のつぶやき & リツイート

「☆ 風信子の6月29日(日)のつぶやき & リツイート(その1)」 blog.goo.ne.jp/hyacinth_haru/…


「☆ 風信子の6月29日(日)のつぶやき & リツイート(その2)」 blog.goo.ne.jp/hyacinth_haru/…


「☆ 風信子の6月29日(日)のつぶやき & リツイート(その3)」 goo.gl/JYLDwO


こぐまちゃんとポン太の日記 更新!”ラマダンご飯” laviemc.blog41.fc2.com/blog-entry-116…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

(ノ*°?°)ノねこさんおはよー!
(*ΦДΦ)リスさんつやつやの茶色い毛皮になったねー!かわいいー! pic.twitter.com/jca626Cq1i

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

iPhoneで英語のリスニングをする3つの方法 j.mp/1yZ23WE

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru 今日は。今日は父の命日です。亡父は婆の暮らしが情けないので曇天です(笑)遠縁の叔父です。足元が悪くとも杖をもたず、眠っていても寝てないと言い張る頑固者ですが、たった一人だけ婆の事を心配してくれる人です。毎年舞台鑑賞を誕生日祝いにしているので今年も

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 こんにちは♪
ちょっと休息してます。
お父様の命日だそうで…。遠縁の叔父様との交流が慰めですね。心配してくれる身内がまっ子ちゃんにもいて嬉しいよ。


「キュウリのうどんこ病が治った!」
って記事は、ブログ:「丹後に来た嫁の日常」さんの3年前の記事です。
manekineko-k.com/blog/wp03/?p=6…

この記事ひとつで、毎年この時期になるとアクセス数が300から400にもなるのだそうです。驚きの対処法に私もビックリしました!


お庭のアルケミラモリスが満開になりましたっ\(???)/
|ω・`)。oO(チャチャは向こうでぴょんぴょんしているリスさんたちが気になる様子…) pic.twitter.com/hO3lrFMDd2

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru 一緒に鑑賞出来た事に感謝します。いよいよ今年も早半年が過ぎます。看病に明け暮れ大変な半年でしたね。来月後半は退院なされ家で過ごせればいいですね。婆はたった2日間なのに睡眠不足で便秘になり体重が45kgべストが減り耳鳴りで立眩みが続いています情けない!

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 今晩は?
連投ツイートにお返事できるわと思っていたら、すぐに起きた夫が痒いトコ掻いてとか言いだして駄目でした。タハー。
身長が162センチで体重45kgがベストって痩せぎす。私は同身長なのに60kgです。まつ子ちゃんが50キロで私が55キロ程度が良し。


@hyacinth_haru 風信子さんは日々疲労困憊なのに頑張っているのに!『海辺のカスカ』のカスカは鴉の事との事。舞台装置がガラスケースに入っての演技でしたから黒子がガラスケースを動かすのに慣れるまで邪魔でした。そして全身黒ずくめの俳優のセリフも邪魔で、婆の説ですけれども

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 ちょっと雰囲気をもとめて探してみました。
butai-kafka.blogspot.jp/2014/06/blog-p…
butai-kafka.com/syoen.html
前売り立見券の販売が決定!ってあった。立見で5千円って凄いな。


@hyacinth_haru あれは鴉の役だったのか?と。TVドラマ《死神君》に鴉が出てくるのを思いだしたから(笑)シガー・ロスの音楽も蜷川演出に貢献かとか。やっと解放されて舞台を今鑑賞しています(席が悪くて楽しむ事が出来なかった)カーテンコール3回は約束の事だが、スタンディング

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru オーベーションはなかったなぁ~とか。婆は独り咳が出て恐縮してしまい焦った。それだけ静かな観客!村上春樹は≪ノルウェの森≫が基本なのか?どうしても抜け出せない学生運動の時代の病みか!やはり読まなくてはならない!あーそれから婆が楽しめなかったのは…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 やはり難しそうですね。
私はリリパットアーミーの座長:わかぎえふさんの戯曲を文庫で読んで面白かったから、一度舞台を見てみたいなあ。笑う方が良いな。昔の座長は中島らもさんで、20年通ってる美容院の若い娘がファンで、昔、通ってて面白かったって!


@hyacinth_haru 《オペラ座の怪人》如く公演が始まって直に左右後ろに煙のような人影が婆の周りに居る気配が感じて寒気があった。確かに心でツマランと思ったその時に右側から婆の顔を覗く姿を見た!嗚呼~霊場巡りで芝居好きが付いてきたなぁ~と休憩まで一緒に居た。トイレで祓った!

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 わあ~。昔、母が「高野山とか大阪から近いけど、決して行かないで…。付いて来る人がいるから」とか話してたけど、敏感な人に依ってくるんだね。覗きこまれた…。きゃあ、怖すぎ。


@hyacinth_haru 筑波神社で【祓いたまえ・清いたまえ・守りたまえ】を3回唱えましょうと書いてあった。これからは神社ではこの言葉を思いだし唱えた。5日間ずっと昨日まで婆に取り憑いていたのだと思う。心身ともに重くて眠れなかった。今日は父の命日で父が祓ってくれたのだと思う?

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 良かったですね。私にも、さっさと別の世界へ行ってしまったような音沙汰ない母と違い、時々父が夢にでて来る。先日は、何故か木造の家に住んでた。外をみてたら地震でオヨヨというくらい家の窓枠がたわみ大揺れして、居間へ戻ったら亡き父と妹がいたという夢をみたよ。


 他の風信子のツイッターまとめ。(ツイログ)http://twilog.org/hyacinth_haru  
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                             よかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿