風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 風信子の6月29日(日)のつぶやき & リツイート(その1)

2014年06月30日 | ☆2014年のつぶやき & リツイート

中学生の息子が学校の健康診断で甲状腺が腫れてると指摘され大きな総合病院で検査した結果も甲状腺腫確定。なのに学校からきた健康診断の結果は所見なし、、どういうこと?明らかに異常が見つかったけど?どこが誰が隠蔽指示したんですか?恐すぎるんだけど。東京ですが

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

息子の中学では健康診断に今年から甲状腺の項目が入り、念入りな触診により異常を指摘されても結果通知には所見なし、実際に検査で多数小嚢胞やら異常が見つかったし、あきらかに検査や治療が必要な子供が所見なしにされると『健康診断大丈夫だったから』と親が油断して治療遅れ子供に不利益。東京です

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

今日、80代後半の人と話をしたんですよ。大阪の空襲を経験した人でね。その時の死体の悲惨さは今でも忘れられないそうです。細かく話を聞いて、慄然ともしました。その人は、そんな経験もなく、戦争の惨禍を知らない現政権が、戦争を玩んでるのがたまらなく悔しい、と仰ってました。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

「☆ 風信子の6月28日(土)のつぶやき & リツイート(その1)」 goo.gl/uhkQJ6


「☆ 風信子の6月28日(土)のつぶやき & リツイート(その2)」 goo.gl/iwoIty


「☆ 風信子の6月28日(土)のつぶやき & リツイート(その3)」 goo.gl/BwKPCX


「☆ 風信子の6月28日(土)のつぶやき & リツイート(その4)」 goo.gl/l2HxHv


本当に怖いのは【暴言」より「法改正」 - ジャーナリスト堤未果のブログ - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/bunbaba530/679…


こぐまちゃんの育児記 更新しました! Vente Privée ? Bonpoint kogumaman.blog.fc2.com/blog-entry-254…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

こぐまちゃんの育児記 更新しました! 前髪ママカット kogumaman.blog.fc2.com/blog-entry-255…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

こぐまちゃんとポン太の日記 更新!”タジン鍋で和食” laviemc.blog41.fc2.com/blog-entry-116…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

一茶氏には男女平等…なんて薄っぺらい意識じゃなく、自分以外のあらゆる他者(動物含む)を尊重する気持ちを学んで欲しいな。それにはまず、私たちがお手本を見せなければ。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

一連のセクハラ問題で、一見爽やかだけど、実は男尊女卑っ気のある昔付き合っていた彼を思い出した。こういう人の「彼女」であるときはまだいいの(よくないけど)。「男はこうあるべき」とか言って色々親切にしてくれるから。家庭に入った途端「羽」を折るのよ。危うく翔べなくなるところだったわ。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

「男女平等」って言ってもし男性に家事、育児参加を求めるならば 、これからは女性も健康な限り働き続けて「家族を生涯支えなければいけない」っていうプレッシャーから、男性を解放してあげるべきだよね。社会の制度がこれ用に整っていないから、非常に難しいんだけどさ。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

アメリカ「ピザは野菜」 国家が認定 理由はトマトソースがかかっているから : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/84327… @hamusoku

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

アメリカって『学校給食の利権化』が相当進んでいる様だ。
↑の記事を読むと、給食のジャンクフード化に危機感を抱いたオバマ政権(特にミシェル・オバマ夫人)が立学校の学校給食に野菜やフルーツ等のヘルシーフードの導入を含めた「ヘルシー・ハンガーフリー・キッズ・アクト」を計画は頓挫したか!


【衝撃】北朝鮮が日本海にミサイル発射
news.livedoor.com/article/detail…

防衛省は29日、北朝鮮が同日午前5時から、同国の東岸より複数の弾道ミサイルを日本海に向けて発射したと発表した。
pic.twitter.com/haSQDqRwcN

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

日本の教師は、世界史を教えたがり、日本史は持ちたがらない。日本史だと、嘘ばかり教えないといけないからだ。こういう学校の裏通りは知られていないよね。今は管理がきつくなって、ちょっと真実を教えると、親から教委にメールが行く。昔は、水俣病を延々と授業でやる教師もいたものだ。今はとても。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

これはないよね…酷い。RT @Only1Yori: 奨学金を収入認定するなんて、酷いね(`´)高校入学の娘さんの喜びや夢を奪って何が楽しいのか!

6/27 しんぶん赤旗 pic.twitter.com/EDmXQQ38Lb

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

某評論家の講話、朝日新聞社説の郵政民営化に関する変節(当初反対、選挙後は賛成)の話があった。彼が朝日新聞社のある方に聞いたところ、その答えは「社説は、床の間の天井と一緒だ。ないと困るが誰も見ない。だから変わっても良いと」。機転が効いた上手い切り返しだが、社説とはそんな物なのか?

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

安倍首相の「Shine」ブログ騒動 “英語能力に開きがあるので慎重に”と海外からアドバイス | ニュースフィア newsphere.jp/politics/20140… @NewSphere01さんから


@hyacinth_haru 今日は。久しぶりの晴れなので洗濯やらで忙しいのでは?看護主婦は人一倍大変ですね。御自分の時間は無いに等しいですものね。風信子さんは知性派だから遣りたい事がいっぱいあるのに…でも夫婦はコミュニケーションとれますよね?一人は気楽だけどつまらない日々ですよ

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 こんにちは♪
さっき俄雨が通過して空が明るくなって来たのを病室の窓から見てます。夫はリハビリ待ちながら、うたた寝してます。週刊文春読んで情報収集です。


@tg2001989851 興味もつ分野が違うし、早く女友達とカフェしたいと願ってます。夫の興味は入院食以外の食べ物を口にする事です。リハビリへの不満とかね。なだめたりすかしたりで疲れます。


 他の風信子のツイッターまとめ。(ツイログ)http://twilog.org/hyacinth_haru  
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                             よかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿