風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句

濫読・雑読の風信子(ひやしんす)が気の向くままに、お気に入りの本を紹介いたします。

☆ 風信子の6月29日(日)のつぶやき & リツイート(その2)

2014年06月30日 | ☆2014年のつぶやき & リツイート

@hyacinth_haru 26日は赤坂ACTシアターで村上春樹作・蜷川幸雄演出・宮沢りえ・藤木直人主演『海辺のカフカ』舞台鑑賞でした。25日は一睡もせず26日も睡眠不足な最悪状態でした。昨年は宮沢りえ。堤進一のチケット取れず。深夜のTBSで『海辺のカフカ』が特別チケット発売

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 おお!
坂東巡礼ツアーの翌日は蛭川演劇『海辺のカフカ』とはかっこ良しぎる。


@hyacinth_haru すると言うので電話で申し込んだら26日のみあるというのでOKの機会応対しました(こうゆうのも初めての経験)ローソンにそのまま行き又機械相手にチケットを!手数料やら朝の出来事でした。家に戻りチケットの座席でがっかり!S席なのに2回の真ん中!どこが特別だ

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru ?だとパンフレットは無いし!玉三郎様の時は1階でしたから…この劇場がこんなに見ずらいとは!演出家は2階の座席で演出して見るといいと思う位に見えません。同じ料金でこれだけの不公平があるとは!婆は座席でチケットを求めるのでこんな悪い席は初めてです。

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 残念な席だったね。S席で2階中央部とは…。高槻市民会館での公演の時もも、同じS席でも良い処をゲットする為に2時間以上立って待つよ。それでも最高の席とは言えないけど。聴きに来てくれる友人への感謝の気持ち。東京公演も厳しいものだね。


@hyacinth_haru 年寄りには不親切な劇場で狭い階段を歩かせるのです。トイレは最新ですが女性はどっと押し掛けます。行列を無愛想な案内女がはいと誘導するのも初めて!休憩20分ですから(笑)婆はその時に1階席を眺めてイイなぁ~とうらめしく思いました。婆は叔父の誕生祝招待

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru ですから。神経は針が尖っています。蜷川演出ですので緞帳はありません。開演で蜷川演出が余りにも奇をてらい、大掛かりな水槽にの中で演技は見えません。観客は息もしていないようにシ~と静かです。緊張させる演出です。婆は村上春樹だしなぁ~と暗い観客を眺めたら

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru 眠っています。そうだろうと退屈な演出です。それが一変したの後半です。悔しい蜷川!流石蜷川演出です。今度の息を飲む舞台に!静かです観客は。終了で拍手するまで!俳優が並んでお辞儀は3回でした。その最後に宮沢りえさんは新人俳優主役を抱きしめ端でお辞儀をする

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru 気遣いに大拍手!これも演出かもしれないが…それでもいいのです!満足させる宮沢りえは本物の舞台は女優です!ブラボーです。宮沢りえさんの腰は余りにも高い位置にありスタイルの美しさにうっとりです。顔が見えません!返す返すも残念無念です!デビューからのフアン

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru ですから、婚約破棄の応答は素晴らしかった。やっと逢えたのに。チケットはとれないのよ。毎回トライしているのよ!ネットで完売ですもの!生意気な言い方をすれば今名優なのに名前が思いだせない脇役のベテラン俳優以外は蜷川さんが良く許したなぁ~と思う位に台詞が

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru 聴きとりにくかった。婆は『海辺のカフカ』を読んでいません。ですから真っ白な気持ちで内容を観ました。凄いよ!動物虐待殺傷・親子の断絶・心身同性問題・戦争・学生運動・売春・近親セックス等を舞台で表した!後ろ姿の全裸・悔しいが蜷川演出に脱帽!だって蜷川演出

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru デビューからみてるのだもの。プログラム1600円に行列なので見本を見て俳優の紹介見たいなので辞めたので俳優の名前は解らない。ご免ね。1時から5時まで部隊の座席に拘束され。叔父87歳の誕生祝いで食事やら神経を使い赤坂で解放されても帰宅までミニ旅行だもの

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@hyacinth_haru と云う事で2日間の婆の強硬スケジュールでした。又舞台・本の感想は婆の感想であり。評論家・フアンの方の感想と違ってもお許しを!面倒なのはご免!本当は身ぶリ手ぶり感想を言いたいのよ!でもこれぐらいじゃないとねぇ~ウインク?では体に気をつけてね(@_@;)

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

@tg2001989851 お疲れ様でした。それにしても叔父様、お元気ですね。♡ではツイートありがとう♪


高槻市郊外のマンション。高さ10メートル位。6月29日のガンマ線(μSv/h)計測:疲れてしまって今夜もまた放射線量を計測していません。ごめんなさい。m(__)m(エステー㈱のエアカウンターSを使用)


エアカウンターS 定点観測 (滋賀県大津市 自宅庭 高さ地面より1m)0.05μSv/h 天候 薄曇(昨晩雨)

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

大阪府池田市で空間線量を計測いたしました!晴れ 0.09 μsv/h pic.twitter.com/rYtNjgpbhu

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

おはようございます。今朝の大阪は晴れ,気温は22℃。HPで確認出来る放射能測定値は0.076μsv/h,PM2.5は1.7~8μg/m3.

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

▽【06月29日】   兵庫県の放射線量 【0.11μSv/h】   ※測定場所=川辺郡猪名川町   ※測定条件=約3分間の平均値   ※測定機器=ウクライナEcotest社製 Terra-p MKS-05   ∇曇天

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

私設モニタリングポストテスト中2014年06月29日 22時30分頃の高知県吾川郡いの町枝川の簡易線量計表示値(簡易校正)は約 0.045μSV/h(15.0cpm)設置場所室温=16.8℃気圧=1010.0でした。33.55,133.46,0.0 #Mark2bot

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

おはようございます。今朝の塩原温泉は雨。玄関前空間線量は0.11μSv/hです。本日のブログアップしました。奥日光戦場ヶ原を流れる、湯川の癒し風景。まだ行ったことがない方、ぜひご覧ください。こんな場所が日本にもあるのです。blog.livedoor.jp/ayatsumugi/arc…

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

6月29日( 日)晴れ、室温25℃ 湿度56%
宮崎県 串間市、室内1階空間線量
AM8:00 0.06~7μsv/h

地上1m DoseRAE2
#宮崎県 #放射線 #genpats #geiger

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

【広島市 0.18μSv/h】 RADEX1503 集合住宅2階 ベランダ 2014年6月29日 気温24℃ 湿度75% 曇

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

2014年06月29日 22時52分(GMT+9) 屋外(As)+1mのγ線量値は 0.058μSv/h (16.5cpm) です!! #Mark2bot #Gctjp #Jp_geiger #信州 #上伊那 #長野 #みん放マップ

風信子(ひやしんす) さんがリツイート | RT

 他の風信子のツイッターまとめ。(ツイログ)http://twilog.org/hyacinth_haru  
 日常のことツイッターでつぶやき中。  大阪府ブログランキング   高槻情報人気ランキング 
TwitterボタンTwitterブログパーツ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へにほんブログ村 
                             よかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿