ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

「毒饅頭を食らう」だそうです。

2024年01月27日 20時03分10秒 | 月、水星、木星、金星等 星

☆寒いので 最近 お月様を見てなかったんです。

今夜は 見ることが出来ました。

いましがた 昇って来たお月様です。

お月様も 最近 騒々しくなってきたと思っているんでしょうね(#^.^#)

 

 

☆今日は

【王将戦】藤井聡太王将の形勢やや優位か 菅井竜也八段45手目を封じる 第3局1日目

それに夕方は 大相撲も二敗同士の決定戦もあったし 忙しいです。

肝心の 釣りキチは 釣りへ行ったんです。

 

帰るなり 将棋の盤面を見て、藤井君が「毒饅頭を仕掛けてるから 相手が食べれば藤井君が勝つ!」と言うのです。

私には全く分かりません。

明日の夕方までには、将棋も 大相撲も決着します。

勝負の世界は厳しいですね。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 身の程知らずな 私 | トップ | 「運」に見放された女? »
最新の画像もっと見る

月、水星、木星、金星等 星」カテゴリの最新記事