ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

後の祭り

2023年09月23日 09時01分56秒 | 健康とお家ご飯

☆雨がボソボソ降ってます。

エアコンは 消すと 蒸し暑いです。

釣りキチは、朝 いつもの整形外科へ「電気を掛けに行ってくる~」と勇んで出て行きました。

暫くすると帰ってきましたが、「俺ってバカだよな!」って自己反省するんです。

あ!そうだった!

今日は秋分の日で祭日だから お休みですね。

私も ちっとも、気が付かなかった。

「俺も衰えたな~」

お互い 高齢者だから 仕方ないよと慰めました(#^.^#)

 

☆そして鶏肉が1枚あるので、3/1を炊き込みご飯用にして、残りを焼きました♪

炊き込みご飯には、鶏肉、シメジ、さつま揚げ等入れました。

 

☆またまた話は変わります。

朝ドラ「らんまん」で、先週 大正12年9月1日の関東大震災の事が放送されました。

私の母は 明治45年生まれと言うことはつまり、大正元年生まれです。

生前の母に関東大震災の時はどうだったのと聞いたことがありました。

東京の下町に住んでいた母は「10才位で、家の後ろにある 大きな木の下に居た」と覚えていたそうです。

今にしてみれば、もっともっと 色々な話を聞いておけばよかったと思いますが、後の祭り~

あの時、母が生きてなかったら 今の私は生まれてなかったんですよね~~

 

さてさて 今月で朝ドラ「らんまん」と「あまちゃん」の再放送も終了して、

来月10/2日からは 「ブギウギ」が放送されます。

楽しみです。

この記事についてブログを書く
« 「やさしい風が吹いたら」小... | トップ | 大相撲秋場所は楽しませてい... »
最新の画像もっと見る

健康とお家ご飯」カテゴリの最新記事