ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

ネットは便利です♪

2019年11月05日 15時09分24秒 | 健康とお家ご飯

秋晴れ^^

☆最近 左の中指の爪の真ん中に 黒い筋が1本 出てきてたんですが、そのまま放置してました。

昨日 何の気なしに ネット検索したらなんと 皮膚科の病気の 色々ある中で「メラノーマ」もあるらしい~~~怖い!

これは医者に行くしかない!早速 朝一番で皮膚科に行ってきた。

「あ~これは 色素沈着です、炎症があったんです!命が短くなる病気ではないですから 様子を見ましょう」とお医者様に言われて 一先ず安心!

「先生 これから先 どうなったら来た方が良いですか?」と聞いてみると、「爪の付け根が綺麗じゃなくなったとき」と言われました。了解です。

∴映画館や、博物館、美術館など 遊びに行くときもネット ネット! 本を買う時もネット

病気までもね~~~~ 

これは良い世の中になったのか?

☆帰りに もう一つ用達をしようと駅で切符を買おうとして、(PASMO忘れた!)並んでいたら、2台の券売機で、

隣の券売機の奥様が なかなか終わらない~~~

其のうち、後ろに並んでいた”おじさん”が 文句を言いだした! 「うお~~」とか▲◇~~

奥様は、やっと終わって後ろを向いて なにやら 怒りながら弁解してました。

せちがらい世の中でもあります。

電車に乗ったら、若い女子が パンを食べてるし~~~貴女 食べて良いの?? 皆に見られてるわよ!

この記事についてブログを書く
« 鯛めしが美味しかったです♪ | トップ | インフルエンザ予防接種して... »
最新の画像もっと見る

健康とお家ご飯」カテゴリの最新記事