ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

揚げ餅つくりました。

2017年01月07日 11時27分50秒 | Weblog
調子に乗って 今日の第二弾!

 冷蔵庫の野菜の整理を兼ねての”精進揚げ” を揚げました。
自分で揚げるのは億劫で、今年初めての 揚げ物です。
昨年の暮れにも揚げませんでした。



 天ぷらを揚げた後、去年 寒中にお供え餅を干しておいた、”揚げ餅”を少し揚げました。



 熱いうちに、お醤油をかけると 「じゅ~じゅ~」と音がします。

これで、又太る~間違いない!

亡義母が大好きで、亡くなった後、整理をしていたら、「硬い物を食べてはいけないです。」とお医者様に言われていたのに、

 市販の揚げ餅が、出て来たんで、びっくりぽん!「おばあちゃん 隠れて食べていたんですね。」
この記事についてブログを書く
« 今朝は七草粥です。2017.1.7 | トップ | 少し ふっくらしたお月様  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事