ハンギングバスケット

2008-11-16 09:50:17 | 大好きなお花たち
         毎年ハンギングバスケットを1~2個作ります。

          今年は、先日作った寄せ植えに合わせて、
              ブルーをメインにしました。
 
     

          ビオラとブルーデージーを使っています。
               (苗代トータル¥298)


        ↓植え付けたら、ビオラは半分に切り戻しました。
   
     

     カットした花は、ミニコップに挿して、トイレとかに飾ってます。


        ふんわり咲いてくれるのは、いつごろからかなぁ?

                   
                 参加しました。
       押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね♪ (しましましょう)
2008-11-16 13:56:05
やっぱりいいですね^^
私も昨日寄せ植え用に苗を買ってきました!!

選ぶのにすっごい悩みました~。
そして、買ってきた今もまだ迷っていて
もう一度ホームセンター行って来ようかな~、
なんて思ってます。

寄せ植えなかなか難しいです(笑)
返信する
しましましょうさんへ (かなんりょう)
2008-11-16 22:52:40
わたしも、お店で、すっごく迷います。1~2時間くらい、すぐ経ちます。
私の場合、花の苗をまとめて購入するのは、11月の1年に1回だけだし。
だから、その時間が、至福の時なんです!
しましましょうさんの寄せ植え、楽しみにしています。
返信する
Unknown (ももん)
2008-11-18 21:30:45
ビオラ、やっぱり切り戻ししないといけないんですね。
うちのは植えっぱなしだからもう伸び伸びになってます。
勉強になります、明日切ろうと思います!
返信する
ももんさんへ (かなんりょう)
2008-11-19 08:18:37
暖かいと、どんどん伸びますからね。
春まできれいに咲いてもらうためには、切った方が良いようです。
返信する

コメントを投稿