ブラックベリーらしく

2018-06-17 09:12:00 | その他の野菜・ハーブ・ベリー
花壇のフェンスに
誘引しているブラックベリー
トリプルクラウン

赤い実が並んでいるのを見ると
わくわく
子供のころの野イチゴ狩りを
思い出します

いくつかの実が黒く色づいて
ブラックベリーらしくなってます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yoshi)
2018-06-17 17:36:56
ブラックベリー憧れです。

とても簡単そうに見えるのですが
育てるのって実際はどうなんでしょう。
虫とかついたり病気が起き易かったりしますか。
うちは這わせるヘイがないんですけどね。
返信する
yoshiさんへ (かなんりょう)
2018-06-21 21:32:31
ブラックベリーは
元気に育つという意味では簡単です
地植えしてしまうと勢いがすごすぎて
暴れまくります
枝を伸ばす場所があって
誘引を面倒に思わない方におススメのベリーですね
今のところ病気はないです
虫は実が熟すとそれを狙ってやってきますが
そこまで気になりません
返信する

コメントを投稿