隙間にカラーリーフを

2018-05-10 16:47:00 | 東の植え込み
家の東の植え込みに
隙間があったので
カラーリーフをプラスしました
ヒューケラ・フリンジチョコ↓

ヒューケラ・ファイヤーチーフ↓

この2株は小苗を
ハンズマンで買ってきました

ヒューケラは今までも
けっこう育ててます
でも何年かで
ダメになることが多いんですよね
原因が分かりません

そんな中唯一生き残ってる
ヒューケラ・アンコール

今年も花が上がってます

それから黄金カズラも植えました

これは何年か前
処分苗セット売りに入ってたやつ
寄せ植えにしたり
使いまわしてます

植え込み終了です
フリンジチョコなんてまだ小さくて
どこに要るか見えませんね

ここで一番存在感があるのが
ギボウシ・タマノカンザシ↓

そして気の毒なのは
ギボウシ・ワイドブリム↓

メダカの睡蓮鉢のせいで
かなり窮屈そうです

斑入りアジサイが開花しそう
来週くらいには
キレイな青色が出ると思います

5月は葉物が輝く季節ですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yoshi)
2018-05-10 21:26:30
そうですね。
5月の輝く葉物は癒されます。
ありがたいです。
返信する
yoshiさんへ (かなんりょう)
2018-05-10 22:07:07
癒されるって表現ぴったりですね
気候も良くていい季節です
返信する

コメントを投稿