夏のルッコラ

2008-08-20 08:10:22 | レタス・サラダ菜・ルッコラ
             だめでした 

             辛くて、苦い。

          成長しないし、葉はゴワゴワ。

         夏は育てるべきではないんですね。
             勉強になりました。

         6/24に種まきしたルッコラ、撤収。
           秋になったら、リベンジです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっく)
2008-08-21 22:20:55
こんばんは!
苦くてエグイのは採りたてだと余計あるのかもしれませんねー。
水に漬けてたり、収穫前に多めに水をあげたりすると多少マイルドになったりしないか、ふと思いました。
試してみまっす!
返信する
まっくさんへ (かなんりょう)
2008-08-22 08:02:40
香りだけは、すごく良かったんですけどね。
ほんの少量だけ、刻んでサラダに入れました。

夏の太陽ガンガンの所に置いたのが、いけなかったかも。
朝日だけ当たる場所とかなら、もう少しマシな出来だったかなぁ?
などと、反省しています。
返信する

コメントを投稿