夏のサニーレタス

2008-08-19 19:20:47 | レタス・サラダ菜・ルッコラ
         ↓ 何だか分かりますか~?  
  
         サニーレタスの なれの果てです。

  収穫しなきゃ、しなきゃと思いつつ、1か月は放ってましたね。
            10株くらいあります。
 とりあえず、ハサミで根元からカットして、バケツに入れました。

           1本だと、こんなカンジ ↓
  
           小さなつぼみがついてます。
 
       さすがに生では美味しくないだろうけど、
        炒めて食べようと思い、キッチンへ。

       試しに葉をちぎって、生で食べたところ・・・

           に っ  苦 い
 
          即行ゴミ箱行きでした。

      花がつくと苦くなるとか、夏場は苦味が増すとか、
         聞いたような気がしてたんですが、
           ここまで、味が変わるとは。

     2か月前の、くせのないサニーレタスと同じものとは
              とてもとても・・・。

       もう少し涼しくなってから、また種まきします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿