アイスチュ-リップ

2008-08-21 08:18:51 | 冷蔵チューリップ
             欲 し い ・・・ 

  

  球根を冷蔵処理して、クリスマスやお正月のころに咲くのが、
     ↑ サカタの種の <アイスチューリップ> です。
 

        
      去年の秋、チューリップを50球植え付けました。
   3~4月に咲いてくれましたが、そのころは、一緒に植えた
         パンジー・ビオラなんかも花盛り。
ちょっと、やりすぎかな・・・と感じるくらい、花だらけになりました。

 このアイスチューリップなら、花の少ない冬に咲いてくれます。
しかも寒い時期なので、花が1か月くらい長持ちするらしいのです。

           注文します そして・・・
 別に自分でも、やってみたいと思います 冷蔵チューリップ

     9月には、お店にも球根が並ぶので、冷蔵庫に入れて。
       ホントは、難しい温度管理が必要なようです。
         (そこらへんは企業秘密でしょう)

          とりあえず、チャレンジです。
      失敗しても、春には咲いてくれるでしょうし。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿