見た目が美しくないサツマイモには・・・

2010-05-29 15:11:31 | ジャガ芋・サツマ芋
          先日、袋栽培を始めた安納芋(サツマイモ)
      古ブロックで囲っただけでは、あまりにも美しくないので、
     
          すだれをカットして、ぐるっと回してみました。
              う~ん・・・まだまだだなぁ・・・
         葉が伸びて、せめて黒ビニルが見えなくなれば、
               もちょっとマシになるはず。
                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
               にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
                さぁ種まきシーズン♪
      みんなの夏野菜の様子を↑ここから覗きに行っちゃお!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (とんちゃん)
2010-05-29 15:36:26
お邪魔します。
私はシルバーカードを貰ったお婆さんですが、
庭先の小さな畑で季節の花や野菜を育てています。
エンドウ類を片付けて…
トマト、キュウリ、茄子、スイカ、ナンキン、ピーマンなどの花が咲き小さな実をつけ始めました。
お気が向いたら、お寄りくださると嬉しいです。
返信する
とんちゃんさんへ (かなんりょう)
2010-05-30 07:50:16
コメントありがとうございます。
花や野菜を育てられているんですね、わたしも大好きです。
これからの夏野菜の生長が楽しみですね。
後程、お伺いします。
返信する
Unknown (kenji145)
2010-05-31 00:15:08
こんばんは!
サツマイモ、育てたことがないのでどんな風になるか楽しみです。
袋栽培は見た目はいまいちですが、深さもあって実用的ですよね。
返信する
Unknown (akkyan)
2010-05-31 09:02:13
うちのサツマイモ枚数は増えてきたけど、
葉と葉の間がとても短いんです。
芋の種類が違うからかなあ。
とりあえず、定植は、もう1週間待つ事にしました。f(^^;)
返信する
Unknown (かなんりょう)
2010-06-01 08:18:52
   kenji145さんへ
もうプランターを増やしたくないので袋栽培にしました。
どのくらい収穫出来るか分かりませんが、イモ掘りは子供が喜ぶので、楽しみにしています。
   akkyanさんへ
ウチのも市販の苗と比べると、かなり葉と葉の間が狭かったです。
あたたかい(暑いくらいの)所でスクスク育てた市販品と違い、
サツマイモにとっては寒い所で育てたからかな?と思ってます。
返信する

コメントを投稿