ブロック塀イチゴ収穫

2009-04-25 08:00:00 | その他の野菜・ハーブ・ベリー
      きのう、子供たちの小学校の先生の、家庭訪問が済みました。
                   あ~疲れた・・・
            家の中も外も、ずいぶん片付けました。

            そういえば、初めてだんな様と出会った日、
                 「趣味は?」と聞かれ
               「収納」と答えた私でしたが、
         最近は増え続ける物(特に子供たちの)に負けて、
              散らかってました、反省、反省。

                          

             ブロック塀で育っているイチゴは、
         ジャガイモの種イモが入っていたネットに守られ、
     
                ついに赤くなりました!
     
                   かわいい!!
     
                 そして娘が食べて
            「甘酸っぱ~い」と言っておりました。

                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
            プランター菜園仲間が↑増えてる!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^∇)ノ^;+.☆.パチパチ (hanako)
2009-04-25 09:36:48
よくやりましたねぇ!
形もよろしくて立派な実がなりましたねぇ!
土の量やら条件を考えると驚きですね。
やっぱ、これは愛情のたまものかなっ(^^)
いちごクンにポチポチッ!
返信する
Unknown (kao@土生活)
2009-04-25 15:16:22
すごいすごいっ
こんな小さなところでも、イチゴが育つんですねっ。

我が家のエバーベリーはなんだかいまいちで。。。
でもこの前少し大きな鉢に植え替えてみました。我が家もがんばりますっ
返信する
かわいい♪ (みぃ)
2009-04-25 19:31:42
イチゴ収穫おめでとう~
そうか、実にネットをかぶせるって手があるんですね。
今週、ちょうど私もイチゴの苗をいただいてきたので、
やってみます。

落花生たのしいですよぉ。がんばってください~。
返信する
Unknown (まっく)
2009-04-25 21:57:40
綺麗なイチゴに育ちましたね~^^
ブロック穴でそこまで作れるのが凄い!
返信する
Unknown (かなんりょう)
2009-04-25 23:00:35
   hanakoさんへ
まさかここまで育つとは、苗を置いた時には思いもしませんでした。
気温が上がって、若い元気な葉も出てきたので、今ついている青い実も大きくなれるかも。
   kaoさんへ
別にプランターで2株育てていたんですが、葉ダニのせいか1株は元気がないので、お終いにしました。
一方で思いがけず実ったブロック塀イチゴ!面白いですね。
   みぃさんへ
今年は5~6コ鳥に食べられたので、ネットで予防しました。
赤くなったイチゴは、この上なく可愛いです。みぃさんも楽しんでください。
   まっくさんへ
今回、私は液肥を週1あげただけ、特別な事はしていないです。
今、生っている5個で、さすがにお終いでしょうね。
返信する
Unknown (Kochan)
2009-04-26 04:08:00
こんばんは。
美味しそうに実りましたね。ブロック塀にイチゴ、ヒットですね!
返信する
Kochanさんへ (かなんりょう)
2009-04-26 21:49:12
空いてる穴は他にも数個あるので、来年はイチゴ畑になっていたりして。
実が土につかないのは、いいなぁと思ってます。
返信する

コメントを投稿