新メンバー紹介

2016-09-24 20:40:00 | その他の日記
きのう届いた
新メンバーを紹介します

水槽の苔を食べてくれ
水質浄化能力まであるというタニシ

メダカと一緒の水槽に入れたいなと
同じ九州にあるショップ
フォーカスさんで購入しました

一緒に買ったヤマトヌマエビ

(ショップ画像↑)
ミナミはいるんですけど
サイズが小さいんですよね
やっぱ大きなヤマトを眺めたくて
お迎えしました
ヤマトは海水でないと
稚エビが生まれないそうです
だからウチで増やす事は出来ません

ついでにオレンジのメダカ楊貴妃

(ショップ画像↑)
黒っぽいのや白いのは既にいるので
その中に赤いメダカもいたら
明るくなるよねと

そして全く買うつもり無かったのが
ミユキメダカ(青系)強光

(ショップ画像↑)
品種改良で色んなメダカがいて
ビックリなのですが
高価なメダカを欲しいとは思いません
でも『値下げいたしました』と
書いてあったから
つい青いメダカもキレイかも~
なんてポチってしまいました

メダカは2匹ずつ買ったから
たぶん雄雌のペアにしてもらえてると
思うのですが
楊貴妃の方はヒレが短くて
良く分かりません

タニシとヤマトは10匹セットで
オマケでもう1匹ずつ
プラスされてました
あと5本買った水草のアナカリスも
1本多く入ってましたよ

送料はかかるけど
価格は近くのショップより安いし
何よりすごく元気がいい!

水合わせして
睡蓮鉢やミニ水槽等に入れました

みんな馴染んでくれますように
と願いつつ・・・

長くなるので続きはまた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿