HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

新宿経由 勝どき行き

2017年12月25日 | 写真
不定期だが、勝どき(中央区)に行く用事がある。
年内最後になるので先週行っておいた。 年末が近づくと車が混むので電車で。
運河に囲まれた場所なので、車でも電車でもちょっと不便。
築地と豊洲の間の場所なので市場が稼働し始めるともっと混雑するのかな。
駅は大江戸線勝どきのみ。 大江戸線自体が既存駅の空白地を回るようにつくったので既存線からの乗り換えが悩ましいところ。
東急ハンズに買い物もあったので今回は新宿経由で。
湘南新宿ラインで新宿下車。 出るとすぐ東南口。 甲州街道くぐってすぐ新宿高島屋。 東急ハンズが併設してる。
いろいろなグッズが豊富に用意されているのがハンズの魅力だが、先にコレと決めて買いにいくと目的の品物の場所が全くわからない。ネット通販にすればよかった。
フロアを一通り廻ったが手頃なものが見つからず、隣のニトリに行ってみる。

連絡通路と眺めがちょっと近未来的なので撮る。


ニトリで買い物を済ませ外へ出る。 すぐそこ新海エリアのランドマーク、ドコモタワー。


ところで、amuro×docomo 25th のCM 見た?
25年経っても 「アムラー」イケてる。 安室ちゃん引退って、残念だよね。



携帯がまだ二つ折りできない時代。アンテナを伸ばす儀式をして、効果はないが振って電波をつかまえる。そんな使い方。通話のみ。



ドコモタワーの麓。 線路群の向こう側はもう代々木駅。 今回はここで大江戸線乗り換え。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿