HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

今年も紅葉狩り逃す

2015年10月24日 | 写真
20年以上も前、
日光中禅寺湖、竜頭の滝あたりの紅葉に魅せられて、
毎年紅葉の時期になると血が騒ぐのだが、今年も逃してしまった。
桜前線同様、紅葉前線もあっという間に山を下って南下する。
9月10月、毎年いろいろな用事が重なって、2、3時間で行ける中禅寺湖が今年も行けなかった。
紅葉狩りという目的がないと
なかなか「いろは坂」を上り下りする気にはならない。
20、30代前半の頃は、毎週のように山に出かけていたのだが、
今ではすっかり海派になってしまった。

22日、なんとか時間を工面したので、赤城山に行ってみた。
午後からだったので、上る前にR353沿いの「道の駅ふじみ」でご飯。
上州もち豚


午後遅めのスタート
つづら折り辺りからだんだん雲がかかってきて大沼辺りは、視界がなくなっていた。



モヤで大沼湖畔、赤城神社、何も見えず。


大沼付近、紅葉はすでに終わり。
今週末紅葉狩り目的の方は、榛名、妙義方面の方がよいかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐津くんち 曳山 13/14 | トップ | アライッペ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事