HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

震・ゴジラ

2016年08月17日 | 電子化ファイリング
8/3 立川シネマツーaスタジオでいつもの「ガルパン劇場版」を
センシャラウンド ファイナル エクストラ 6.1ch で観たあと、一旦食事休憩。
本日HOWさんは、極爆 2本立て。


「シン・ゴジラ」を観る。



予想通りというか、期待どおり、ヱヴァンゲリヲン実写版だった。
近年のゴジラは、名所破壊とただの怪獣退治になっていたが、
久しぶりに現代日本社会に警鐘を鳴らす存在として、
ゴジラの容貌をした使徒が出現した。 使徒ゴジラ。
ミサトさんの実写イメージは、石原さとみか・・・
HOWさんは、タイプじゃない。
爆薬(化学物質)を積んだ貨物列車でいいところを
わざわざ新幹線や路線別に色分けした電車にしたのは、
夏休みの子供鉄ちゃんへの サービス♪ サービス♪

さて、汚染され壊滅した東京。 箱根あたりに新東京市をつくろう。
日本政府や国際社会が想定外の危機に全く無力だったので、
巨大生物(使徒)の襲来にも対応できる組織を立ち上げよう。 仮称「NERV」
採取したG細胞から、使徒ゴジラに対抗できる巨大生物型半生体兵器
仮称「ヱヴァゴジラ」を備えよう。
G細胞を制御できるのは、15歳以下の限られた少年少女たち。
まだ大人になりきれないパイロットたちの苦悩が続く。




エヴァ抜きの感想・・・
震災時の福島第1原発の記憶がまだ新しいので、
ゴジラが水素爆発(メルトダウン)した原子炉に、無力な政府は当時の官邸や東電本店。
ゴジラに立ち向かう自衛隊やポンプ車は、当時原発へ向かった自衛隊や消防隊。
そして現場で最後まで諦めずに戦った吉田所長と精鋭部隊。
当時のことがよみがえり、いろいろ考えさせられるよ。
シン・ゴジラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿