HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

ガルパン1号ラストラン 記-1

2016年08月27日 | 大洗またはガルパン関連
8月ももうわずかとなってしまった。
イベント続きの楽しかった夏はあっという間に過ぎてしまう。
「2016.8.7 ラストラン・ガルパン1号(鹿島臨海鉄道)」イベントを
月がかわらぬうちに記しておこう。

早朝埼玉を出て、大洗を目指す。
海水浴シーズンなので渋滞を覚悟していたが、80年代ほどではない。
いつの間にか、21世紀だし・・・
車をアウトレット前の町営駐車場に停め、大洗駅まで歩く。
気温グングン上がり始めているが、まだなんとか歩いていける。
普段、埼玉熊谷なので暑さにはそこそこ適応力がある。

大洗駅着

知波単タンクのオブジェあり。
駅舎内はガルパンおじさんたちで熱気ムンムン。息苦しい。

一般の利用者さんにはだいぶ迷惑をかけたかもしれない。

受付から、大洗-鹿島神宮間ラストラン、その後のガルパン1号撮影会、
暑さが大変厳しい中、終日お世話になったのが「りんてつ応援団」のみなさん。

ありがとうございました。 お疲れ様でした。

今回、HOWさんは「乗り鉄」サンチームで参戦。
乗車記念証(表裏)と大きめ缶バッチ。


記念はがき(表裏)


座席指定はないが、予め往路復路で乗車車輌が割り当てられる。

1号車ではないが、発車後は席・車輌の移動自由。
2号、3号は、今後も走り続けるが、1号車は最後。
大切なのは、1号から、2号・3号の3輌編成。 この日が最後だ。
「撮り鉄」サンチーム、最後の雄姿をしっかり撮っておいてね。

さあ、出発だよ。(音注意)

車窓じゃ、ガルパン1-2-3号編成なのがわからないね。
車窓からは、たくさんの「撮り鉄」サンチームが見えたのに、ユーチューブには、あまり上がっていない。
みんな、上げてー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿