”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

上高地

2012-10-15 16:47:47 | 日記
10月9日~11日まで二泊三日で松本に行った。
二日目はどこかを見物することになり
前日に上高地と決め、観光タクシーを予約する。 
タクシーは朝8時20分にホテルに迎えに来た。
家を出るとき何の準備もしていなかったので普通の靴と服装で出発。
バスターミナルで降り、ハイキングコースを歩き
3時間後に大正池駐車場で待ち合わせとなった。

10時過ぎ河童橋出発。この時間はものすごく寒い。




河原で昼食を食べていたらカモが寄ってきた。人なつっこいカモだった。




紅葉は少し始まっていた。




田代池。この辺りからは大分気温が上がってきた。




予定より少し遅れて、大正池到着。待っていたタクシーに乗り込んだ。



タクシーの運転手は目に入ってくるものを丁寧に説明してくれる。
途中でコスモス公園に寄ってくれた。水田にコスモスだけを育てているそうで、ものすご密度で花が咲いていた。


上高地は紅葉が始まっており、一週間程度で見頃を迎えるという。

ソニーデジタルα55 DT16-105mm
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス | トップ | フラワートレイン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上高地 (ken)
2012-10-15 18:55:12
 今頃上高地に普通の服装でいくとは、信じられな行為!冬支度で行くのが当たり前ですぞ。
 お天気も良く、穂高連峰もすべて見えて良かったですね。田代池あたりの風景は草紅葉ですか?
 ここで河原でお弁当は少し寂しい。五千尺ホテルティールームのケーキセットが絶対、昼食代わりに充分。ここで食べたらそのためにもう一度行きたくなるほどおいしいケーキとコーヒーだったのにー。
いい天気ですね (hiroinouye)
2012-10-15 20:47:12
お天気に恵まれないと見られない景色ですね。
楽しまれたようでよかったですね。
kenさんこんばんは。 (ほしがき)
2012-10-15 21:09:14
 上高地には妻と二人で行きました。
クマ除けの鈴を付けたハイカーもおり、
歩き始めてからちょっと無謀だったなと後悔しました。
ホテルのケーキセットですか。
kenさんにいろいろ情報をもらってから行けばよかったです。
田代池辺りの草は紅葉していたかも知れませんね。
とにかく素晴らしい景色で、また行きたいです。
hiroinouveさんこんばんは。 (ほしがき)
2012-10-15 21:17:10
最初は安曇野付近の散策を考えていましたが
天気が良さそうなので上高地に行く気になりました。
観光タクシーは安くて、丁寧な案内をしてくれるので
とても良かったです。
あと一週間遅かったらもっと素晴らしい
紅葉・黄葉を見られたかも知れません。
今度行くときは事前に充分な装備を準備します。
Unknown (さかみち)
2012-10-17 23:05:44
こんばんは。
上高地に行かれたとはエエですね~。
寒かったそうで、風邪ひかなかったですか?
上高地には私も写真を撮り始めた頃ですが、クルマ飛ばして何回か行っています。
テント持って二回ほどキャンプしたり、もうそんな元気ないですけどね。
こんな風景がちょっと懐かしいです。
4枚目の田代池 (湿原) ですが、
この立ち位置から少し右に行った所に絶景のポンイトがありますね。
私も上高地もう一度行きたいです。
さかみちさんこんにちは。 (ほしがき)
2012-10-18 09:06:38
おっしゃる通り、寒くて風邪を引いてしまいました。
上高地は本当に素晴らしいですね。
3時間という時間制限があったので
ゆっくりできず、もったいないことをしました。
近くに温泉もありますから
今度、一緒にその田代池の
絶景ポイントに行ってみましょう。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事