”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

津久井浜

2013-11-03 21:29:15 | 日記
津久井浜駅は京急三浦海岸駅の一つ手前の駅です。
駅前にはちょっとした商店街がありますが裏側は畑が広がります。
駅前の線路と平行に走る細い道は昔からある道で
歩いてみると様々な変わったものが目に入ります。

駅前です。



貝殻で飾られたお地蔵様。













FUJIFILM X20 (35ミリフィルム換算:28ミリ~112ミリ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨居港 | トップ | 三浦海岸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西)
2013-11-03 22:14:59
貝殻で装飾・・誰が発案したのか、このような土地柄でしか考えつかない・・全国的にも結構凄いことではないでしょうか?・・・

地域で愛されているケーキ屋さんがあったり・・・

また、この辺りから三浦富士へのハイキングコースがあったと思いますが、なんとも懐かしい・・昔、無謀にも若さのいたりで妻と一緒にカメラに収まりました。
返信する
西さん (ほしがき)
2013-11-04 09:17:07
このように貝殻で飾られたお地蔵様は初めて見ました。
とっても珍しいと思います。
そうです、三浦冨士の登山口にもなっていますね。
駅前には大きな浅間神社の石碑も立っています。
小さな駅ですが時期になるとミカン狩り、芋掘りなどの
お客さんが列をなします。私も何回か利用しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事