公共の礎

「がん」をはじめとする難病を征圧しましょう!私達は「保障ネット」に参加しています。

放射線の被害を最小限にする努力

2011年06月21日 10時44分26秒 | 医療・がん征圧
放射線によって健康被害が生じることへの不安に
対応するために、


今後の課題は、次のようなものだと思います。


(1)ロボットを大量に導入し、除染や遮蔽を
   向上させて原発作業員の人たちの被曝を
   可能な限り少なくする。

(2)福島第一原発の放射性物質がこれ以上拡散
   しないように、第二、第三の水処理施設、
   貯水池(タンカーなど)を用意する。

(3)新たな発生源になりうる全国の原子力発電所
   を停止する。

(4)現在、放射性物質で汚染された地域から
   住民が避難できるようにするか、
   汚染を除去することで被曝量を増やさない。

(5)被曝によって生じるかもしれない健康被害
   に対して、治療できる方法を発見、確立する
   ことを目指す。「がん征圧」という目標も
   掲げてよいと思います。


何が起こるのか不安を抱えながら「待つ」のではなく、

積極的に、人びとの健康を守る手を打つべきだと
思います。


最新の画像もっと見る