公共の礎

「がん」をはじめとする難病を征圧しましょう!私達は「保障ネット」に参加しています。

菅首相で良かったのかも

2012年03月16日 11時36分23秒 | 自然エネルギー
この記事のタイトルは、菅首相が非人道的なイメージですが、
もし東電が撤退していたら、首都圏まで汚染されていたはずです。



菅元首相、原発危機に「幹部は死んだっていい。俺も行く」
(産経新聞)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/549761/



もちろん、東電の皆さんの命もかけがえなく大切です。
しかし、そもそも、そういう危険性のあるものを作る
べきではありませんでした。



もちろん、それを推進してきた政治家や官僚、経団連、
儲けてきた企業にも責任があります。東電だけの
せいにするのは卑怯です。



この当時から、原発の再稼動を考えて、また原発の輸出まで
考えてきた民主党も同じようなものだとは思いますが。



菅首相については、パフォーマンスで現場対応が遅れた
などの批判がありましたが、批判されるべきは、
推進してきた人達です。




民主党や菅首相の当時の政策が全てが良いとは少しも
思いませんが、この点では菅首相でまだマシだったのかも
という気がします。





(当ブログ過去記事)
ホットスポットと呼ばれた千葉県北西部の距離を関西にあてはめると 2
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/53a675355baaae8c6e06f503aac49e0c

原発再開を求める企業経営者は、賠償金肩代わりや除染作業を
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/578c0e0b21987eecb7125551b8117d0e

韓国原発 日本自身が止めなくては海外には言えない
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/8b518c7d578854e8872fc14d853d01ab

佐賀県知事と電力会社
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/0941d6f19d498a58eaf2105f22bcfcd6

菅首相の「脱原発」を支持します。
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/46ec4380f9c6b2cc1926e5603085fdb2


最新の画像もっと見る