goo

白子神社とサンシャイン九十九里

 朝から風が強い・・・そしてスギ花粉で目が痒い!自宅にいてもマイナス思考になりそうなので近場にトライブに出かけました!まず最初は「白子神社」です!時間的に誰も参拝しておりませんでしたので車から降りて拝殿前で大祓奏上(心配なのでメモ見ながら)ここの御祭神は「大国主」です!そして境内を一巡してまだ時間がありここまで(白子町関・・・役場”の近く)ですので”たまには”と思い付きで国民宿舎「サンライズ九十九里」に・・!

意外と元気に営業しているように見えました!そして海の見える二階レストランのメニューの画像でイワシ御膳(2,200円)が印象に残りました!今度ゆっくり食べてみたいと思いました!ここは昔からイワシ漁で賑わったところで今でも「イワシのゴマ漬け」は自分の好物です!ロビー一巡して帰路に向かうときに自宅からの時間を計りました処なんと・・・たった35分で自宅に到着!我が家と近いことが判りました!長年住んでいながら初めてこんなに近いところにあった・・・ことを知りました!(#^.^#)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« タカボンのピ... 宝篋山トレッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。