goo

円覚寺とパレット柏

 朝のうち雨が・・・・・今日は長柄町「円覚寺」の花祭りです!(本来は8日が灌仏会)10時過ぎには止んだので大田中将慰霊顕彰の打ち合わせ兼ねて出かけました!ノボリバタの案内で境内を訪れてお釈迦様に甘茶をかけて小さなお祭りの雰囲気を楽しみました!

   

 午後は電車で柏市の「パレット柏」に向かい歴史講座に参加しました。第23回目で演題は、テーマは「乃木希典」です。会場は満席。岡田幹彦先生の講演もかなり熱くなりました。 そして今回亀さんの技術的な試行により初めて講演の様子を福岡の会議室に送りプロジェクター配信を行いました。これが順調にできるようになれば我々の実施する歴史講座が国内の遠いカ所に拡大できます。なんとか順調に配信出来た様子でした!

   

 次回は、千葉市で、第90回歴史講座。演題は、聖徳太子です。5月25日(土)千葉市文化センター会議室です。

  

終了後は駅近くの居酒屋に出皆さんで懇談会を楽しく行いました。それは良かったのですが・・・・ 帰り際W氏のスマホ紛失事件が発生!!!!なんと「I」様のポケットの入っていたことが判明・・・・ 遅い帰りとなりました!(#^.^#)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 御殿山に 茂原公園のサクラ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。