このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

バイオハザード クロニクルズ HDセレクション

2012年09月13日 | ゲーム
元々 Wii で発売された2タイトルをカップリングして HD 画質
にリメイクしたPS3ソフト。

実はWii 版も持っているのだが、相変わらず未開封で…。

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ
どういう訳かやる気になって始めた。

これって単発ストーリーなのにどうやって「終わり」になるの
だろうか、とずっと思いながらプレイしていたが、、、なんとか
エンディングらしきモノを見ることが出来た
(「闇を継ぐ者2」完了)。

前情報として、かなり難易度が高いと聞いていたものの、途中までは
そうでもなくて、やっぱEASYだからかな…と思っていたら…。
「ラクーン市壊滅事件」(3章)に入った頃から急に難易度が上がった
ように感じた。
「3ー3」なんて泣きながらクリアしたよ、全く。
「3ー3」と「闇を継ぐ者1」にえらい苦労した。

実はどうしてもこういうのって一回クリアした面をまたやってしまう。
一回やったステージでもクリアすれば武器強化の「種」が貰えるから、
間接的には強くなり、後段の面をクリアしやすくなる。

ドラクエとかでも、目一杯レベルを上げて進むスタイルの私には、
なかなか合っているシステムなのかもしれない。

残念ながらムービーやエンディングは高画質ではなかった。
バイオハザードとは言え、所詮派生タイトルの悲しさか、エンディン
グのムービーがチープ過ぎた
のが残念。

ま、バイオハザードの歴史 (アンブレラの歴史と経緯) を勉強、復習
するにはいいソフトだと思います


インストール等ゲームを始めるまでが長過ぎたのと、極悪ステージが
あったのがマイナスポイント。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。