このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

電車にて

2012年09月14日 | 日記と独り言
先日の朝、電車に乗る機会があった。

相手は気がつかなかったと思うけど、身近な知り合いの方
と同じ駅で降りた。

目的地は同じだから、その方の後ろについて歩く形になった
のだが、駅を出た後のこと、、、。

その方はポケットからイヤフォンを出して何かを聴きながら
歩き出した


物凄く地味で見落としてしまいそうな行動だったけど、
軽く感動しました。

きっと電車の中では音が漏れて他人に迷惑がかかるから、
やめていたんだね。
日頃口喧しい人なんだけど、かなり見直しました。

大したことではないと思われてしまいそうなことだけど、
この常識の欠落した、いや、価値観が一昔前とはだいぶ形
を変えた今の世の中で、少しだけ気持ちのいい、何かいい
ことありそうな朝でした



ちなみに何もいいことはありませんでした (言わんでいい)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。