このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

デモンズソウルで詰みまくり (城-4)

2012年11月15日 | ゲーム
デモンズソウル。PS3 のゲーム。
一体いつになったらクリアするんだ、コレ。

現在、初周の「城-4」。
ここで竜が炎を吐く所を通り抜けられない。

城以外は塔、嵐、谷、坑道と全部終わっている

実は今まで一回もオンに繋いだことがない
経験者なら簡単に想像できると思うが、もの凄い苦労した

嵐-1のスタート地点に、よく分からないまま真っ赤な奴が出て
来て、一瞬で蒸発しまくっていた
のもいい思い出。

で、実は激白すると、城-4の竜が通路の途中にいて、炎を吐く
所に来るまで「ダッシュできるのを知らなかった」。

恥ずかしい。ってか、取説読めよ

幸い、その必殺技のダッシュを駆使して通路は走り抜けることが
できた。
この時は感動した。一体今までのは何だったのだろう。

しかし、その先の階段の所が必殺技を駆使しても、装備を全部外
しても、どうしても抜けられない

一回、ビヨールのおっちゃんがやられている隙に走り抜けたこと
があったのだけど、よせばいいのに静まり返った後ろが気になっ
て、また階段に戻ってしまった。
まさか竜が真上にいるとは思わなかった。

なので、今ではビヨールのおっちゃんの助けもなく、どうしても
階段の上に辿り着けない


思い出してはやっているが、いい加減嫌になった。
誰か助けて下さい。笑


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。