本日は改姓なり!

うだうだな日記ですがどうぞよろしく

黒澤明

2010-04-18 21:43:34 | 映画
昨日から、難波にあります敷島シネポップという映画館で、「黒澤明 -生誕100周年記念 特別上映-」というのをやっています。
その名の通り、生誕100年を記念して黒澤明監督作品、29本を4/17~5/7まで1日に4本ずつ上映していくそうです。
私は、映画好きなどと言ってはいますが、恥ずかしながら世界の巨匠たる黒澤監督作品は、全くと言っていいほど映画館では見ておりません(ビデオ、DVD等では見た事がありますが)で、黒澤監督作品を映画館で見たのは、昨年が初めて(作品は『羅生門』)という体たらくでした。
私が映画を映画館で見出してから、特集上映が組まれなかったというのもあり、この機会に、黒澤監督作品の中でも外せないと思えるような作品(個人的には5~6本)は見ておくつもりにしています。
しかしながら、昨日も2本作品を見てきたのですが、ちとつらい事がありまして、出演している俳優を私、ほとんど知らないんですよねぇ・・・黒澤監督作品というと、結構、俳優陣が固定されてるイメージがありまして、その俳優陣が誰か知らないと言うのは、痛いなと。
ただ、映画館で黒澤監督作品を見れる事については、どの作品も楽しみにはしているんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿