本日は改姓なり!

うだうだな日記ですがどうぞよろしく

飛行船

2013-01-10 21:32:20 | 日記
ここ最近、勤務先の事務所から外を眺めていると、飛行船が飛んでいることがよくあったので、ちょっと気になってインターネットで調べてみると、メットライフアリコ生命保険という会社が所有している‘スヌーピーJ号’という飛行船である事がわかりました。
現在、世界では、20機ほどの有人飛行船が空を飛んでいるらしいんですが、日本で飛んでいるのは、この1機のみらしいですね。
今年の1月初旬まで大阪近辺を飛んでいたのだが、これから中国地方へ移動し、今月中には九州まで上陸する予定だそうです。
勤務先の同僚の女性が、この飛行船を見るたびに、‘1回乗ってみないと思いません?’と言っていたのだが、パイロット以外で搭乗できるのは、3名ほどらしいので、なかなか飛行船に乗れるチャンスというのはないでしょうね。
私も1度は乗ってみたいとは思いますが、この‘スヌーピーJ号’も、乗客を募集しているような事はなさそうですし。
あと、飛行船というと、過去には‘ヒンデンブルク号爆発事故’(詳細はインターネット等で調べて下さい)なんていう大事故もありますので、飛んでいるのを眺めて楽しんでいるのが、1番良いかなとも思うんですけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒンデンブルク号 (MG)
2013-01-12 01:16:26
その事件、て、ひょっとして映画化されてます?
近々公開される作品にそういうのがあるんですが......。
飛行船 (管理人)
2013-01-14 19:50:45
1975年に監督ロバート・ワイズで映画化されてます。
あと、書いて下さっているように、今年の2/16に『ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀』が公開されます。
多分、脚色は、かなりされてると思いますけど。

コメントを投稿