ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

雑記

2015-09-18 03:32:51 | 日記
本願寺月光蟲です。

⚫︎白米をウチで食べる場合、10食に9食はふりかけをかけている。
ふりかけとは長い付き合いなんだがここ数年は「ないとやだ」とか思ってしまう(笑)



⚫︎先日本を読んでたら雪崩がおきた。

⚫︎先日本を読んでたら興味深い話が書いてあった。
いわゆる、おじさんおばさんの話なんだが。
「あぁ、、そうかもね」と。

老けこんでる自分に気がつかないとか、若いと自分で思ってるのに周りは誰一人そうは思ってないとか、自分で気がつかないが保守的、とかは恥ずかしい気がする。
そういうふうになるのはもちろん色々理由があるわけで。
核心部ではないが、こういうふうに老けこむ自分に気がつかない理由は、「最近いつ服買った?」ということ。
三カ月以上靴、服、アクセサリー等買ってないのは危険だそうです。
わかるよなあ、これ。
カッコつけたいとかいう話じゃないよな、これ。
結構深い話だよね、これ。
3ヶ月以上服を買わないってやはり気持ちに余裕ないのかなあ?
金?いやさ、それこそ金ないならUNIQLOやしまむらもあるやん?
私の周りのおっさんにあきらかに三カ月以上服を買ってない奴いるなあ。
やはり保守的だし周りの話を聞かなくなってる。
ようはさ、もう色々と枯れてるんだよな。
色恋の話じゃなくてね。

私はいまだに集めてる服あるからまだ大丈夫な気がする(笑)
まー、普通のオサレではないが、、、(笑)

⚫︎久々に美味い饅頭を食べた。
いきなり饅頭が送られてきた。





んまい。
上品な甘さで感激。
和菓子の良さを実感できる歳になれてるのが嬉しいです。
あ、歳は関係ないか。

⚫︎若鯱家のカップカレーうどんが美味い



これが凄く美味しい、ほんと美味しい。



⚫︎街の監視カメラ。
なんかいやだ。
「勝手に見てんじゃねーよ」と思うが、世間は犯罪防止に役に立ってるからさらに増やせみたいな空気にみえる。
いや、ほんと犯罪には有効なんだよ。
私が言いたいのは「誰が見てるのか、カメラとかに記名しれ」ってことだ。
知らん奴に見られてるのは不快だし何より気持ち悪い。
税金払ってるカメラならなおさら明記しろと言いたい。


人の顔のみならず様々な角度やアップまで撮れる。
監視カメラでイケメンや可愛いコばかり観てる奴いっぱいいると思うぞ?きもいよ。
だから見てもいいけど名前を晒せよ。

⚫︎最近また節約な日々になりつつあるが来年は薔薇色?とまでは行かないが三年前よりはるかによくなるだろう










最新の画像もっと見る