ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

カッパ巻きとお新香巻きに対してなんとなく思ってる事

2013-05-31 03:03:05 | グルメ
本願寺月光蟲です。

しかしこの糞ブログ、食べ物の事ばっかだな;;
いやね、、Twitterとかmixiとかsns全盛期だけど、ブログのが気軽なんだよな。
誰にも気を使わないし「嫌なら見るなよ」とブログだと一方的に言えるし。
そもそもsnsの場合、関係ない人の揉め事もいきなり目に入ってくるのがなあ。
あと、なにげにブログなんかよりも監視というか、みんながみんなを監視してるような気がするのがなんかなあ、と。

ブログだと仲良しか偶然来た人しかこないからね。
ブログの場合、キチガイに絡まれても無視しても他人は巻き込まないからね。
楽なんだよ。

て、なんか変な話してもうた。
■■

お金節約中。かなり厳しい毎日を送っています。
ですが、肉を食べないから食生活の中心は野菜やパスタや蕎麦うどん、豆、魚あたりです。
肉のが全然節約できるのはわかるんだけどね;;

で、寿司も刺身も大好きです。

カッパ巻きとお新香巻きの2つ。
カッパ巻きはたまに食べますがお新香巻きは必ず食べます。

この2つ、寿司屋のやる気が見えるような気がします。

お新香巻きだと想像しにくい人がいるかもなのでカッパの話。

カッパ巻きは店によってきゅうりの巻き方が全く違うんだよね。

●きゅうりそのまま
●きゅうり千切り
●ごま油とかごまがまぶしてあるがきゅうりだけ
●ごま油とかごまがまぶしてあり、きゅうりが千切り

こんな感じなわけで、やはりやる気???みたいなものが見えます。
まあ確かにきゅうりの質などの問題はあるんだけども、ちゃんとしたお店はきゅうりの味を引き出すために何かしら工夫してあるんだよ。

お新香巻きだとさらに手間がかかるでしょ?普通に考えたら。

そこで店のやる気をみているんです。




て、、、なんの話してんだ、おれ(笑)


万喜 (新高円寺

2013-05-31 02:57:02 | グルメ
本願寺月光蟲です。

高円寺に行ってきました。

で、お昼。

そして美味しい米が食べたいなあと思ったのでトンカツやに。
私はいんちきベジタリアンなのでとんかつは食べないけど・・・・ごめんなさい。

ですがとんかつやの米は美味しいんだよね。
そして、思ってるよりも安い店が新高円寺に。

トンカツやの「万喜」て店です。

穏やかな空気漂う店です。

で、もちろんエビフライ。



ここは安いんですよね。
そして、米だけでなく味噌汁とお新香が凄く美味しい。

そして肝心のエビフライですが、以外にでかい。
キャベツもシャキシャキであります。

ここの秘密・・・・ってほどじゃないんですが・・・・。

ここのお店、実はですね、メニューはそんな多くないんだけど。
千円超えるものを頼むとトマトがついてる・・・・て気がするんだけど・・・違うのかなあ。


このエビフライは他の店なら1500円から2000円はとりそうなエビでございました。


魚・・・ マクドナルドのフィレオフィッシュ

2013-05-31 02:46:09 | グルメ
本願寺月光蟲です。

お元気ですか?

私はひき肉しか食べれないいんちきベジタリアンなんでファーストフードはまず行かないんです。
ですが先日帰りが遅くなり、マクドナルドしかやってなかったんですよ。

で、フィレオフィッシュ・・・。

マクドナルドは安いと思ってたんですが、これ250円以上するのね。
とかいうとなんか浮世離れしてるような感じもしますが、いやねえ、、ほんとにマクドナルドの値段てわからないんですよ・・・。
ただ、友人知人が安い安いといつも言ってるので安いイメージがあったんだけど、コレは高くないですかね・・・?

いや、あおりとかそういうんじゃなくて、、、

100円とかじゃないんですか?
恥ずかしいから店員に聞けず、お金払いましたが。

で、これですね。



中身開けてみました。



普通に食べれるっちゃ食べれるんだけど、これ、、、、後ろにシールとか貼ってないんだよ・・・。
なんの魚なのかという・・・。

いや前から少し思ってたんだけど、この手の店の魚は怪しいイメージあるんだよなあ。

まあとにもかくも、高いよ・・・・高いです・・・。

マクドナルドって100円とかじゃないのね・・・・・


崎陽軒 お赤飯弁当

2013-05-31 02:42:48 | グルメ
本願寺月光蟲です。

崎陽軒といえば私。
シウマイは残すのに崎陽軒マニアな私です。
すいません、でも好きなんです。

やすい
おいしい

でもすぐ売り切れの崎陽軒。

定番弁当の中でも一番は赤飯がお勧めなんですよねえ。



なんとなく豪華に見えるんだよ!



おこわ屋さんで赤飯を買うと高く感じるんですが、崎陽軒はお買い得。
ほんと。

迷ったら赤飯ですね。

ベジタリアンな方でも問題なく食べれますよ。
シウマイは残すでしょうけど・・・・


つるかめ食堂 焼きそば (西新宿 思い出横丁

2013-05-29 03:49:20 | グルメ
本願寺月光蟲です。

お疲れ様です。
西新宿つるかめ食堂。







ソイ丼が有名すぎるほど有名であります。

ですが、前から言ってるように・・・私のお勧めはソイ丼よりも天丼です・・・(笑)
他のごはんものでお勧めなのは、ぶっちゃけ・・・

焼きそば

です!!!

これ、ほんと美味しいんだよね。



ちょうど良い味です。
量もなにげに多いです。
居酒屋の焼きそばにしてはちゃんと量があるんだよね。

凄く美味しいのでほんと、これも天丼と同じ位お勧めです。