本願寺月光蟲です。
最近少し体調が良いので久々に本を少し読んでたりします。
読んでなかった本はいっぱいあるんですけど、やはりこの人のこの本が非常に気になっていたのです。
そう・・・河相我聞
この人は昔顔だけは売れてて。
トレンディドラマも結構でてて。
ある日、吉田豪のこの本を読んでたらインタビュー受けてて。
このインタビューの河相我聞凄すぎて爆笑したわけです。
で、この本。
ブログの本なのですが書籍になった理由も面白い。
誰も読んでないと思ってたらある日アクセス数が2300倍になっていたという(笑)
漫画家さんが読んで結果的に宣伝してくれたらしいんですけど。
子育てブログなんだけどマジで読んでてあまりの頭の悪さに爆笑できるという。
芸能人のブログで笑うなんてないよなあ。
で、書籍が出たんだよね。
普通子育て本てつまらないじゃないですか?
これがまた異常に面白い。
バカな内容なんだけどほっこりする。
河相我聞の家庭での模様は凄まじいものがある。
家族で一番バカなのだ。
いやほんとにさ。
吉田豪さんのインタビューでバカさ加減はわかっていたもののまさかここまでとは思わなかった。
長男、次男の方がまともな思考回路をしている。
家族皆仲がいいのは父親がバカだからと思ってしまった。
河相我聞は自分で「小学3年生程度の勉強しかわからない」とか「人生なんとななるもんだ」とかすげえ適当で父親としてのカリスマ性はゼロ。
だが、こんな父親をもった子供2人は河相我聞を反面教師にしている(笑)
私が笑ったエピソードをメモがわりに紹介しておきます(笑)
河相我聞の息子が体調が悪いと行って病院に行くといってうちをでた。
河相我聞は仕事。
仕事先で息子からメールで「余命3ヶ月だって」と着信。
呆然とした河相我聞はその場でへたりこんだ。
その後すぐまたメールで「金をよこせ」と着信。
からかわれたと思った河相我聞は「俺が今すぐにトドメを刺してやる」と返信(笑)
あまりにも怒った河相我聞は仕返しを考えてるそうで、「実はお前俺の子供じゃないんだ」と言おうかとか「貴様のパソコンを破壊しておいた」とか色々考えたあげく、「何はともあれ息子達は元気でいてくれるのが一番ですね」と妙にほっこりする落ち(笑)
こんな河相我聞だが息子達も中々香ばしい。
次男の勉強嫌いは中々のもので、父親としてもため息をつくんだけど、「でも俺も勉強しなかったしな」で終わり。
「勉強しろ」と言いつつも自分を考えると説教できないらしい。いいなこんな父親。
息子、中学生でかなりやばい状態になってて、月曜日はサンデー、日曜日はサタデー、携帯電話を英語で言うと?の質問、答えが「iPhone」とかさ、この家族いちいち面白いんだよな。
河相我聞も子供にあきれられているエピソードも満載で駅まで自転車で行って帰りに歩いて帰ってきて「自転車がない盗まれた」とかさ・・・。
親子の会話も素敵で、
「お父さん今日帰り遅いの?」
「今日は夜に殺しがあるから時間かかるなあ」
「今日はどうやって殺すの?」
「銃でで殺すよ」
「時間かかりそうだね。頑張ってね」
とかさあ(笑)
いちいちこの家族面白いんだよ。
お勧め。
ダマされたとおもって読んでみてください。
でもね、これ、新しい子育て本だよ(笑)
しかしさあ、これ芸能人が書いたと思えないほどバカなんだよな(笑)
、
、