ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

自炊 和風パスタ 秋?だねい

2015-09-19 01:50:10 | グルメ
本願寺月光蟲です。

秋ですね。
体温が高いほうなんでまだ寝苦しい日がありますが。

秋だしキノコとナスを使い和風なパスタをつくった。

にんにくの欠片と鷹の爪を炒めてから、
茄子、しめじ、エリンギを炒める。
キャベツとピーマンをさらに炒める。
茹で上がった麺を野菜を炒めたフライパンに入れて軽く炒めながらほうれん草を混ぜる。
コショウ、麺つゆで味付けをする。

皿に乗せて、最後に青じそと白髪ねぎを乗せる。

できあがりです。



うふ。









うん。美味いよ。
キャベツが甘くて美味い。
茄子もやはり食感が良いよー。

ついでにほうれん草の胡麻和えも作ったよ。



全部で原価150円くらいかなあ。

ごちそうさま(^^
またこれ作る。








最新の画像もっと見る